【パズドラ】『クリシュナパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】


2079

「クリシュナ」の最強テンプレパーティをまとめてみました!
サブに何を入れたらいいの?という疑問もこのページで解決できます!

 

『日輪の勇将神・クリシュナ』ステータス・スキル

 

日輪の勇将神・クリシュナ
HP 3,235 属性 火/火
攻撃 1,567 タイプ 神/バラ
回復 263 コスト 35
・スキル:火の目覚め(156ターン)
3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで火ドロップを2個生成。
・リーダースキル:双炎のチャクラ
火の1コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。

 

 

クリシュナテンプレパーティ

 

LF:クリシュナ
・覚醒レイラン
ヤマトタケル
・覚醒カグツチ
光アレス

 

パーティ解説

 

クリシュナのリーダースキルは火の1コンボから攻撃力が上がり、火の3コンボで(火ドロップ9個以上)で4.5倍もの火力を発揮することが出来ます。
更に究極進化により強化ドロップ5つ含む5個消しで1.5倍の火力補正がかかるようになりました!
火ドロップの消す量に応じて火力を調節することが出来ます。
.
クリシュナのスキル自体は火ドロップが落ちやすくなるだけでなく2個変換と、LFスキルマにしておけば目覚めループをすることが出来ます。
コンボを重ねれば火ドロップを多く確保できますが、毎ターン最大火力を出すためには変換枠は多いほうが良いです。
LFクリシュナにしておけば火ドロップ強化は4つ確保できるので、残り1個持っているサブは必須です。
.
クリシュナパは回復力が低くなりがちなので、回復を補いたいところですが、封印耐性を100%にするため、火ヴァルではなくアレスを組み込んでいます。
ここは好みで調整しましょう。
また、スキブの量が7つあるため、1ターン目から目覚めが発動できるようになっています。
クリシュナはスキブを持っていないので編成の際は注意しましょう。
列パ、2wayパどちらに寄せるかによってサブが大きく代わりますが、上記は混合型で、場面に応じて使い分けましょう。
瞬間火力を出したい場合は5個消し1に4個消し×2でカグツチの火力を最大限に発揮できます。
全体のトータル火力を上げる場合は3列消しを目指しましょう。

 

クリシュナパーティの使い方

 

道中

 

・目覚めを発動し火の2コンボで突破
・中ボスはカグツチのスキルなどで突破(変換は出来るだけ温存)

 

ボス戦

 

・レイラン→ヤマタケもしくはアレスのスキルを使って突破
・足りなければカグツチで変換し、追撃

 

クリシュナパサブおすすめモンスター

 

[シヴァドラ]
超優秀な覚醒スキルを取り揃えたモンポ龍。
列でもwayでもどちらでも対応可能なので安定感はかなり高くなる。
ヘイストスキルのタイミングが少し難しい。
[絶世の紅龍喚士・ソニア]
火・闇の陣変換スキルと高ステータスを持ち、スキブ2と操作時間延長があるためパーティの安定性が高まる。
難点なのはスキルマ(15ターン)でもクリシュナパには少々重い所。
もちろん進化前でも覚醒マックスであれば大丈夫です。
[赤おでん]
高いステータスとスキブ3、火列強化を4を持つ破格のモンスター。
列強化を重視するのであれば絶対サブには入れておきたい。
スキルがただの毒攻撃なので、変換スキルが足りない場合は無理に入れるほどではない。
[ヤマトタケル]
木→火・闇→回復に変換すること出来るモンスター。
回復力もレベルマで400とかなり高く、変換と回復ドロップを同時に行うことができるので、一気に体制を立て直すことが可能になる。
覚醒に封印耐性があるのでスキルを封じてくるダンジョンでは必須になる。
[紅焔の舞巫女・望月千代女]
光→火に変換することの出来るモンスター。
回復以外の変換スキルを最短5ターンで発動できるため変換役としてはかなり貴重。
[木曹操]
スキルにプチ威嚇と水→火の変換スキルを持つ一石二鳥のモンスター。
ただの変換スキルに比べて多少発動ターンは遅いが、ダンジョンに応じて使い分けていきたい。
封印耐性や2wayがあるので、スキル封印されたくないダンジョンでは必須。
[火ヴァルキリー]
回復を火に変換することの出来るバランスあるステータスを有したモンスター。
回復→火変換を5ターンで行えるのはギガンテスやムラクモもいるが、回復力や入手難易度を考えると火ヴァルが一番有用である。
クリシュナパは回復力が低くなりがちなので、出来れば2体目の千代女を採用したい。
[猛炎の魔道士・ライラ]
火の中で珍しい回復タイプで回復が高く、最上段の1列を火ドロップに変換することが出来る。
狙った部分を変換できる点と、列を同時に作り出せる優秀なスキルで最短5ターンで使用可能。
覚醒スキルには封印耐性を持っている。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

▼「クリシュナ」評価・使い道まとめ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

【パズドラ】『クリシュナパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】” へのコメントが 8 点あります

  1. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/11/13(木) 09:06:54 ID:MxNDAzNTk

    目覚めループについては書かないのですか?
    目覚めループが出来てこその新インドだと思うのですが…

  2. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/11/22(土) 09:47:38 ID:ExNDE2ODY

    ウルド、脱法ミネ、ムラクモ、セト

    レイラン→千代女より
    ウルド→ホムラorムラクモの方が泥強の覚醒多くならからいい気がする
    ただスキブ1個減るけど

  3. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/11/24(月) 23:43:10 ID:IxOTMxNzg

    覚醒ミネルヴァ

  4. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/12/23(火) 12:18:46 ID:UxMTM2ODk

    ベリアルもスキブ2に列強2持ちでアプデでスキルマ7ターンになったからサブ候補に入れていいと思う。

  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2015/02/11(水) 23:26:42 ID:M3NDQ4ODI

    L:クリシュナ
    S:覚醒ミネルヴァ
    S:いちドラ
    S:ヴァルキュリーファム
    S:千代女orライラ
    F:クリシュナ

  6. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2015/02/18(水) 18:51:10 ID:U4NzA5ODM

    L:クリシュナ
    S:赤関羽
    S:アレス
    S:ウリエル
    S:赤ソニア
    F:クリシュナ
    これで絶地獄はほぼ安定

  7. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2015/03/31(火) 21:48:25 ID:Y2NTAyNjI

    L:クリシュナ
    S:赤ソニア
    S:覚醒ミネルヴァ
    S:火ヴァル
    S:ヤマタケ
    F:クリシュナ
    降臨も余裕でいけちゃいます

  8. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2015/03/31(火) 22:50:26 ID:EwMzA1Nzk

    L:クリシュナ
    S:ライラ
    S:赤ソニア
    S:キリコアナザー
    S:ウリエル
    F:クリシュナ
    一応封印100です。赤チェスも火ヴァルもないです…。火ヴァルほしいわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>