【パズドラ】DCコミックスコラボガチャ使い道・評判まとめ【当たりは?】


20141107002615

DCコミックスコラボのガチャモンスター使い方・評価とどれが当たりかハズレかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報も載せています。

 

 

スーパーマン→クリプトンの末裔・スーパーマン

 

ss1B1v9POYCYAAUZFm.png-large

LvMAX_HP:3315
LvMAX_攻撃力:1677
LvMAX_回復力:110
経験値テーブル:400万
スキルMAX:9ターン
スーパーマン使い方
●評価:大当たり
水を光に変換できる英雄神の孫悟空と組み合わせることで2色陣を擬似的に作りだすことが出来ます。
サブとしてもリーダーとして使っても文句なしの良性能を有しています。
現状では闇光バットマンよりも強力なリーダースキルを持っており、対をなす存在として光のエースとして活躍することが出来ます。
同じ3色陣が使えるガチャ限のアポカリプスと使い分けするのが理想的です。
またバアルが水→光変換が使えるので、スーパーマンをリーダーとして使用した時のサブにおすすめです。

 

 

スーパーガール→クリプトンの末裔・スーパーガール

 

ss2 B10ewwVCQAARiju.png-large

LvMAX_HP:3085
LvMAX_攻撃力:1101
LvMAX_回復力:524
経験値テーブル:400万
スキルMAX:8ターン
スーパーガール使い方
評価:大当たり
DCコラボガチャの金玉枠キャラクター。
主タイプが回復タイプでありながらサブに体力タイプに、あるため、体力タイプの中でもずば抜けた回復力を持っています。
また、他とかぶらない特殊な変換スキルを持っており、回復タイプが強い光水属性を持っているのも魅力です。
覚醒スキルの優秀さもあるため、光メタトロンパに入れるのがオススメです。
リーダーとして使う場合は特殊な指定三色なのでスーパーガール同士で組むのがいいでしょう。
変換スキルの組み合わせ次第では確定10コンボも夢じゃないです。

 

 

アクアマン→アトランティスの王・アクアマン

 

ss3 B10eWCACQAAWbTC.png-large

LvMAX_HP:3245
LvMAX_攻撃力:1357
LvMAX_回復力:146
経験値テーブル:400万
スキルMAX:8ターン
アクアマン使い方
評価:当たり
水と相性のいい体力タイプを有している銀玉枠モンスター。
純粋に属性とタイプの相性が良いため、ジークフリートパや青ソニアパなどで活躍することまちがいなしです。
コストも安いためスキル上げが出来れば間違いなく体力パのサブに入るアドバンテージを持っています。
ただし水の体力エンハンス持ちは持っているモンスターが多いため、手元に2倍エンハンスでモンスターが被っていないかを確認しておいたほうがいいでしょう。
覚醒スキルが優秀なので、被りでも手持ちに不満があるなら使えるモンスターに。

 

 

ワンダーウーマン→アテナの知恵・ワンダーウーマン

 

ss7 B10ecynCMAEgnk4.png-large

LvMAX_HP:2693
LvMAX_攻撃力:1710
LvMAX_回復力:103
経験値テーブル:400万
スキルMAX:8ターン
ワンダーウーマン使い方
評価:当たり
エキドナに近い2ターン威嚇効果を持つ木属性モンスター。
攻撃タイプがあるため、木孔明パーティなどで役に立つと思いきや2wayの覚醒スキルを一つも持っていないため少々厳しいです。
しかし木の威嚇効果を持つモンスターは天津飯やゴンなどコラボ系モンスターしか所有してなく、入手する機会が少ないです。
封印耐性を持っているのでホルスパのサブなど、多色パーティ向けのサブモンスターとして割りきって使う場合なら引く価値があります。

 

 

グリーンアロー→エースアーチャー・グリーンアロー

 

ss4 B1v8n9wCcAIkHKc.png-large

LvMAX_HP:2775
LvMAX_攻撃力:1228
LvMAX_回復力:362
経験値テーブル:400万
スキルMAX:7ターン
グリーンアロー使い方
評価:普通
バステトと同じ全体攻撃&ドロップ強化スキルを持つ木属性モンスター。
平均的なステータスとリーダースキルにあまりパッとしない覚醒スキル…。
封印耐性持ちは心強いですが、基本的にはドロップ強化で木パの全体強化ができるモンスターと考えていいでしょう。
リーダーをクーフーリンで使用している場合サブとして、初心者~中級者までオススメできるモンスターです。

 

フラッシュ→深紅のスピードスター・フラッシュ

 

ss5 B1v8gI0CQAEkFTy.png-large

LvMAX_HP:1978
LvMAX_攻撃力:1616
LvMAX_回復力:373
経験値テーブル:400万
スキルMAX:8ターン
フラッシュ使い方
評価:普通
光属性の攻撃タイプはアテナ、バアル、トール、フウ、アーサーそしてスーパーマンがいますが、光属性単色のパーティを作るのは難しいため他のパーティ構成を考えた方がいいでしょう。
2wayと攻撃エンハンスを持っているため、木孔明パなどが考えられますが、既に木孔明は攻撃2倍エンハンスを持っているためあまりオススメできません。
考えられるのはトールパもしくは闇メタの多色パなど攻撃タイプパリーダーのサブ候補として使用したほうがいいでしょう。
覚醒スキルは優秀なものの使う場面は限られるモンスター。

 

 

バットガール&バットウーマン→自警団員・Bガール&Bウーマン

 

ss6 B1v8WufCUAAgakI.png-large

LvMAX_HP:2595
LvMAX_攻撃力:1247
LvMAX_回復力:409
経験値テーブル:400万
スキルMAX:8ターン
バットガール&バットウーマン使い方
評価:ハズレ
闇タイプのバランスモンスターはかなり珍しく、他にはタナトス、天ルシ、ヴァンパイアデュークなどが存在していますが、相性も数もかなりひどい状態なのでそもそもエンハンスを闇バランスパで使うのは現状では厳しいです。
唯一相性が良さそうなのは闇水バットマンで、それをリーダーにした場合のサブ候補の筆頭として使いこなすことが出来ますが、その時もサブのモンスターに困ってしまうので、やはりリーダーとしてもサブとしてもいまいち使い道に困るモンスターです。
覚醒スキルもスキブなどがなく、何故か使う場面が限られる暗黒耐性を持っているのも謎…。

 

 

総評
●スーパーガール・スーパーマン狙いで1回引いてみたい
金玉枠以外のモンスターはあまり突出した能力がなく、既存のモンスターを焼き増ししたスキルを持っているため、過去のDBコラボ、アイルーコラボなどで手持ちのエンハンス持ちなどが充実している場合にはあまり引く必要はありません。
コラボガチャは9割銀玉で1割金なので、銀があまり欲しくない人は引くことをオススメしません。
初心者~中級者の方も鎧騎士シリーズなど、普通のガチャでもエンハンス持ちは登場しているので、そちらでもいいでしょう。
ですが上級者は新しいスキルと強力な覚醒を持っているスーパーマンとスーパーガール狙いでギャンブルをしてみるのもいいかも?

 

【パズドラ】DCコミックスコラボガチャ使い道・評判まとめ【当たりは?】” へのコメントが 3 点あります

  1. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/11/10(月) 06:52:57 ID:kwNDI5MTU

    グリーンアロー→全体+泥強
    バステト→全体+木エンハ

    >>31バステトなどでスキル上げのしやすさなどを考慮すると、初心者~中級者までの木パのサブにオススメできるモンスターです。

    →スキル名も効果も違いますよ。

    • 名前:pazu : 投稿日:2014/11/10(月) 16:07:35 ID:U3MTE3MDU

      修正しました!

  2. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2014/11/19(水) 23:18:34 ID:c2NDE5ODA

    いつも参考にしてます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>