【パズドラ】『ネフティスパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】


1668

「ネフティスパ」の最強テンプレパーティと無課金パーティをまとめてみました!
サブに何を入れたらいいの?という疑問もこのページで解決できます!

 

『ネフティス』ステータス・スキル

 

 

冥霊神・ネフティス
HP 2,453 属性 闇/火
攻撃 1,305 タイプ
回復 538 コスト 25
・スキル:ダークテラーミスト ターン数:17(12)
1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。
・リーダースキル:冥霊の遊戯
闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。

 

 

ネフティステンプレパーティ

 

S__3645543

LF:ネフティス
・パンドラ
・闇メタ
・闇ハク
・闇ヴァル

 

パーティ解説

 

 

ネフティスはエジプト神のイシスと近いリーダースキルを持っており、3色もしくは2色+回復ドロップの同時攻撃で攻撃力が3倍になります。
スキルは闇属性のエンハンスとドロップ強化を持っており、イシスよりも初心者向けでありながら火力発揮することが可能になっています。
LFネフティスで編成した場合はリーダースキルで最大9倍しか発揮出来ないので、降臨ダンジョンなどで火力不足を感じることになります。
その為、ネフティスのスキルや変換などを最大限に活かすために主属性闇だけでテンプレを構成しています。
さらに、選択肢の少ない木と光属性のモンスターを抜くことで、パンドラの変換先にも使用してます。
基本的にパンドラと闇メタは変換、スキブ、列があるので必須。
残り2枠については闇の変換枠などを自由に組み込むといいでしょう。
フレンドはハクなどを選び、火力を底上げする方法もありますが、指定3色消しの制約が付くので、パズル力に自信がある人のみオススメです。

 

ネフティスパーティの使い方

 

道中

 

・敵を残り1体にしつつ、ネフティスのスキル、ハクのスキルが貯まるまで時間稼ぎ。
・中ボスはパンドラや闇ヴァル、闇メタなどを使用し突破。

 

ボス戦

 

・ハク→闇メタ・ネフティスを使用しワンパンを狙う。
・火力不足が怖いので、変換も1つは残しておく。

 

 

ネフティス無課金テンプレパーティ

 

S__3645544

LF:ネフティス
・ヴァンパイア
・光リリス
・ぶどドラ
・ケルベロス

 

パーティ解説

 

 

上記のテンプレの解説にもある通り、ネフティスはリーダースキルで最大9倍の火力しか発揮出来ないので、降臨ダンジョンなどで火力不足を感じることになります。
その為に主属性闇のモンスターで固めております。
無課金編成の場合初心者向けのパーティを考えてみました。
初心者向けの場合はこのように副属性で全属性を揃え、簡単にリーダースキルを発動できるように構築しています。
デュークやぶどドラは配布ダンジョンやレアガチャでもよく出るので簡単に手に入ります。
光リリスについては進化素材が難しいので、無理に作らず、光属性だけ抜いたり主属性が光のモンスターを入れるのもアリです。
ケルベロスは降臨ダンジョンなどで手に入りますが、スキルがネフティスと被っているので、2体目のヴァンパイアやピエドラなどでも良いでしょう。

 

ネフティスパサブおすすめモンスター

 

[黄泉の主神・イザナミ]
降臨ダンジョンで手に入る3ターンダメージ軽減を持つモンスター。
入手がしやすく、HPが高いためパーティのステータスのバランスがとても良くなる。
耐久性を高めたい場合はぜひとも組み込んでおきたい。
[カオスドラゴンナイト・ヴォイス]
光→闇ドロップに変換することが出来る闇の魔剣士の進化後モンスター。
最短5ターンで変換出来るのは頼もしく、手に入りやすいというのもまた魅力である。
ドロップ強化の覚醒も付いているので一石二鳥。
[断罪の冥府神・ペルセポネ]
光・回復→闇ドロップに変換することが出来るモンスター。
ゴッフェスで手に入る課金枠モンスターだが闇ドロップを大量に作れるのはかなり心強い。
パーティに1体居るだけでもボス戦の火力を確保することが可能。
[夜刻武神・ツクヨミ]
覚醒スキルに操作時間延長を2つも持つ和神モンスター。
サブに入れているだけでドロップ操作時間が1秒長くなり、副属性に光を持っているのも嬉しい。
ただし進化素材にエンジェリットを使うので、初心者にはなかなかハードルが高い。
[屍霊龍・ドラゴンゾンビ]
降臨ダンジョンで入手できる木・闇ドロップ強化持ちのモンスター。
レベルマにするとHPが5000にもなり、回復重視のネフティスパのHPを底上げすることが出来る。
降臨モンスターの中でも抜群で簡単なので、初心者は肩慣らしに入手してから組み込んでみるといい。
[反逆の熾天使・ルシファー]
闇属性の30万ダメージを出すことの出来る神タイプモンスター。
ネフティスパではダメージソースの確保が重要になるので、ルシファーやギガグラ枠は欲しい。
なお、究極進化後を組み込むかはルシファーの副属性で判断するといい。
[覚醒トト]
光と闇の1.5倍エンハンスとバインド2ターン回復を持つ降臨モンスター。
トト&ソティスは比較的入手しやすく、副属性に光があるのもありがたい。
封印耐性やスキルのバインド回復などあらゆる面でネフティスパを支援してくれるサブとなる。
[幽幻の猫又・クロネ]
火・光→回復ドロップに変換することの出来る女の子ガチャモンスター。
覚醒スキルにバインド回復を持っているため、ネフティスパの弱点であるバインド対策にとても役立つ。
回復ドロップを大量に作れるので、ヴァンパイアや闇ヴァルなどで闇に変換するといい。
[骸甲の暗黒騎士・グラヴィス]
暗黒騎士降臨で入手することが出来る降臨モンスター。
回復を闇に変換しながらバインドを1ターン回復することが出来る優秀なスキルを持っている。
HPもレベルマにすると5000を超えるので、ドラゴンゾンビ同様手に入れるために挑む価値はある。

 

こんなサブモンスターも使えるよ!
という情報がありましたら是非コメント欄に書き込みお願いします!

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパの一覧はこちら

 

【パズドラ】『ネフティスパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】” へのコメントが 3 点あります

  1. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2015/06/20(土) 13:37:47 ID:M4OTIzMDA

    覚醒ハーデスいいと思います
    あまり火力の出ないパーティなのでグラヴィティ系スキルは相性が良いと思います

  2. 名前:名無しのパズドラー : 投稿日:2017/01/05(木) 08:28:55 ID:==

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

  3. 名前:GoldenTabs : 投稿日:2017/12/07(木) 06:16:15 ID:==

    u6usmb https://goldentabs.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>