【パズドラ】「マラソン・周回」とは/意味・用語解説


wpid-G24JptM

パズドラ用語解説

 

「マラソン・周回」とは

 

周回とは、同じダンジョンに何回も挑戦してクリアを繰り返すことです。長期戦になるので、「マラソン」とも呼ばれます。
パズドラでは経験値稼ぎやスキラゲのために様々な素材をかき集めてこなければならないため、希少なモンスターが登場するダンジョンには必然的に何度も足を運ぶことになります。
.
ある程度のコツはありますが、意中のモンスターを入手できるかどうかは運次第。
特にドロップ率が上がるイベント日やゲリラダンジョンが開催中の時は、ひたすらダンジョンを周回し続けるユーザーで溢れかえります。
.
周回に挑戦する際に重要なのは、第一にパーティー編成です。
安定、かつ簡単にクリアし続けられるように、そのダンジョンにはどのタイプのパーティーが有効なのか、あらかじめネット上で紹介されている情報などをチェックして参考にすると良いでしょう。
周回パにはパズル時間が少ない槍投げパ(ポチポチパ)やシステムパ、2wayで固めたパーティの人気がとても高いです。
ダンジョンに応じて使い分けるようにしましょう。
.
そのダンジョンの開催期間が短い場合は、魔法石の使用をケチってはいけません。貯めた魔法石をここぞとばかりにガンガンつぎ込んでスタミナ回復にあてましょう。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>