【パズドラ】「ムラコレ」とは/意味・用語解説


NewImage17

パズドラ用語解説

 

「ムラコレ」とは

 

ムラコレとは、「ムラココレクション」の略です。
パズドラの公式広報であるムラコさんが個人的にチョイスした5〜15人程度のモンスターのレアガチャ出現率が3倍ほど跳ね上がる特別イベントを指します。公式ツイッター(@pad_sexy)のフォロワー数がキリ番を達成すると開催されることが多いです。
フォロワー数100万人突破記念としてムラコレでは、ライダーシリーズや忍者シリーズのキャラなどが対象モンスターに選ばれました。
本来レアガチャは完全に運頼みの世界であり、欲しいモンスターを狙って手に入れるのは極めて困難です。
その点では、入手しやすいキャラが一目瞭然なムラコレは大変重宝する企画と言えるでしょう。
しかし実際のところ、パズドラユーザーの間ではあまりムラコレの評判がよくありません。「ラインナップが微妙すぎる」とか「レアガチャを引かせるための罠だ」といった批判の声も多く、参加するか否かは自己判断にゆだねられます。
2015年現在ではゴッドフェスと被せるようなタイミングで開催されるため、ムラコレの評価は少し上がっていますが、やはりレア度の高いムラコレで選ばれたキャラの出現率はかなり低いので、期待は禁物です。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>