【パズドラ】『覚醒バステトパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】


2011

「覚醒バステトパ」の最強テンプレパーティをまとめてみました!
サブに何を入れたらいいの?という疑問もこのページで解決できます!

 

覚醒バステトテンプレパーティ

 

覚醒バステト
ヴィシュヌ
ヴィシュヌ
覚醒メイメイ
カエデ
覚醒バステト
リーダースキル
5コンボ以上で攻撃力が上昇。最大4倍。
スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。
(5コンボ3倍、6コンボ3.5倍、7コンボ4倍)
- 名前 役割
L 覚醒バステト 操作延長
サブ 秩序の創界神・ヴィシュヌ 目覚め
サブ 秩序の創界神・ヴィシュヌ 目覚め
サブ 覚醒メイメイ
サブ 金風の碧龍喚士・カエデ ヘイスト
F 覚醒バステト 操作延長

 

ステータス

 

HP
20,255
攻撃力/回復力
火属性攻撃力 906
(32,616)
光属性攻撃力 564
(20,304)
水属性攻撃力 0 闇属性攻撃力 0
木属性攻撃力 10,085
(363,060)
回復力 1,729

 

覚醒スキル一覧
スキブ 7個 封印耐性 100% 操作延長 9個
2way 12個 木ドロップ強化 6個 毒耐性 4個

 

パーティ解説

 

覚醒バステトは最大7コンボで4倍火力を発揮する事ができ、かつスキル使用時に木属性のモンスター攻撃を1.5倍にすることが出来るため、木属性で固めたパーティでパズルの安定力が必要になってきます。
また、木属性はヴィシュヌや劉備など優秀なway持ちが多く存在し、バステト自身も2wayを持っているため、木属性、way持ち、操作延長持ち、に念頭を置いて構成しています。
こちらの構成であれば、スキブ7、封印耐性完備、4.5秒延長を実現することができ、パズルの安定力と、スキブの力でカエデとヴィシュヌのスキルを1ターン目から発動することが出来ます。
ヴィシュヌのスキルが6ターンで発動できるので、2体入れることで木の目覚めをループさせることが出来るので、出来る限り2体組み込むようにしましょう。
2way高火力、操作時間、木ドロップ確保と、どの点においても相性が良いです。
.
こちらのテンプレパのサブを持っていない場合でも、覚醒バステトパを運用する場合は木属性で固めることが必然的に多くなるので、軽変換役を入れる事を推奨します。
リーザやオシリスは短いターンで発動できるので、バステトの木属性エンハンスを簡単に発動でき、木ドロップを確保できます。

パーティの使い方

 

道中

 

・ヴィシュヌの目覚めループをしながら進めていく
・中ボスやHP不足を感じたらカエデのスキルで回復ドロップを確保しつつ、1ターンブースト。

 

ボス戦

 

・覚醒メイメイと覚醒バステトのスキルを発動し、一気にコンボを決める
(敵が盤面を邪魔してくる場合は、メイメイの陣のタイミングを計る)

 

覚醒バステトパサブおすすめモンスター

 

[ヴェルダンディ]
火・木・回復の三色陣スキルを持つフェス限キャラ。
属性も覚醒バステトと同じで、2way、木ドロップ強化を持っており、バステトパとの親和性はかなり高い。
陣スキルなので、覚醒メイメイを持っていない場合はこちらと入れ替え推奨。
[克己の龍英傑・劉備]
2wayを3つ持ち、回復と闇を木に変換出来る。
ヴィシュヌと同じく、2wayの高火力を持っているので、入れ替えもアリだが、スキブが1しかないので注意。
お邪魔耐性要員や、中変換役が欲しい場合はぜひ組み込もう。
[神木の魔道士・リーザ]
最短5ターンで最下段を木ドロップに変換できる。
2wayを一つ持っている+軽変換役として活躍できる。
ただし覚醒やステータスは優秀ではないので、スキルマでなければ別のway持ちキャラを入れたほうがいいだろう。
[究極装備・シーフ]
3ターン75%ダメージ軽減することが出来るFFCDコラボキャラ。
入手やスキル上げは難しいが、覚醒スキルはかなり優秀で、2way2つ、スキブ、操作時間延長、バインド回復、バインド耐性などを揃えており、スキルと相まって安定力を底上げできる。
所見で挑むダンジョンで組み込めばいざというときに役立つことが出来る。
[クシナダヒメ]
最短8ターンで75%ダメージ軽減出来る。
wayもなく、スキルも使う場面が限られてくるが、下位互換のシーフ的な役割ができる。
覚醒スキルに操作時間延長、バインド回復があるので、覚醒バステトパのバインド耐性を解決できる。
クシナダ自身がバインド耐性がないので過信は禁物。
[時津風の神童・猿飛佐助]
最短5ターンで水⇨木ドロップに変換できる。
軽変換+way持ちという点でサブとして使うことが出来るが、こちらもリーザと同じくスキルマでなければおすすめは出来ない。
持っている人が多い点が魅力。
[皇狼英雄・イグニスクーフーリン]
最短5ターンで回復⇨木ドロップに変換できる。
ノーマルダンジョンで手に入れることができ、wayもある優秀な軽変換キャラ。
高火力が売りのバステトパであれば回復を消してもさほど問題はない。
また、もう一つの派生の闇クーフーリンはwayを持っていないので、こちらを使おう。
[冥穣の守護神・メジェドラ]
最短8ターンで1ターンダメージ半減、バランス1.5倍エンハンススキルを持つ。
エンハンスの相性もさることながら、2wayを持ち、降臨さえクリアすれば誰でも入手可能なのが嬉しい。
メジェドラ降臨で手に入れることができる。
[竹取の翠月花・かぐや姫]
最短4ターンで木ドロップを3個生成できる。
2way、操作時間延長、スキブを持っているので、覚醒バステトパとの相性は、ダンジョンで手に入るモンスターの中では随一。
スキルマで4ターンでドロップを生成できるのも魅力で、ヴィシュヌを持っていない場合はこちらを入れたい。
かぐや姫降臨で手に入れることができる。
[覚醒スサノオノミコト]
最短11ターンで3ターンダメージ半減、1ターンブースト出来るスキルを持つ。
バインド耐性2、スキブ2、2way2、操作時間延長と優秀な覚醒を持ち、ステータスもかなり優秀。
シーフを持っていない場合はこちらでも代用できるが、バランスタイプではないので、エンハンスがある場合は注意。
[裁魂冥穣神・オシリス]
最短4ターンで木変換ができるスキル回転率のとても良いモンスター。
究極進化により2wayが2つ付いたため覚醒バステトとの親和性がぐっと上がり、確実に木ドロップを5個作れる変換スキルがとても優秀。
木ドロップ強化を4つも持っているので、1体入れるだけで木属性の火力を12%も上げてくれるのはとても頼もしい。

 

こんなサブモンスターも使えるよ!
という情報がありましたら是非コメント欄に書き込みお願いします!

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

【パズドラ】『覚醒バステトパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】” へのコメントが 1 点あります

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2015/08/20(木) 14:48:59 ID:M4NTM5MzY

    アルテミスもway1つしかありませんがありだと思います。
    バステトの副属性が火なので、火吸収があるところはアルテミスのスキルで事故が防ぐことができます。木ドロップも多くできますし火力上げにも!
    分岐究極控えてるのでそれにも期待できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>