【パズドラ】「泥・ドロ」とは/意味・用語解説


k93oiNes

パズドラ用語解説

 

「泥・ドロ」とは

 

泥とは、「ドロップ」の略です。
ダンジョンで敵モンスターを倒した際に、相手がドロップした卵を入手することを指します。単に頭の2文字を取って「泥」と呼んでいるだけで、卵が汚れているわけではありません。
.
ちなみに、派生用語に「泥運」があります。泥運とは、「ドロップ運」の略です。文字通り、敵が卵をドロップする確率のこと。
短時間で何個も入手できる人もいれば何時間かけても全く収集できない人もいて、効率的に卵を集められるかどうかは結局のところユーザーの運次第です。
また、似たような言葉で「泥強」というものもあります。泥強とは、「ドロップ強化」の略です。強化スキルの一種で、特定属性のドロップの攻撃力を高めて戦闘を有利に進められるようになります。
.
その他、狭義でAndroid版のパズドラのことを「泥」と呼ぶ場合もあります。
このように、一口で泥と言っても様々な用途があるので、前後の文脈から意味を判断する必要があります。

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>