【パズドラ】「覚醒アヌビス」評価・使い道まとめ【使える?】


2013 (2)

エジプト神モンスター「覚醒アヌビス」の評価・使い方とリーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒アヌビス

 

2013 (2)

 

リーダー評価 サブ評価
9/10点 6/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
アヌビス 5/10点 5/10点
光アヌビス 7/10点 5/10点
闇アヌビス 6/10点 5/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
闇/火 悪魔/神 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,179 733 392
Lv最大 3,348 1,300 618
+297 4,338 1,795 915

 

スキル

 

ネクロバイト ターン数:12(8)
4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で猛反撃。
木ドロップを闇ドロップに変化。

 

リーダースキル

 

冥狼の忠告
9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。
スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍。

 

覚醒スキル

 

バインド耐性/バインド耐性/操作時間延長/自動回復/操作時間延長/封印耐性/スキルブースト/自動回復

 

覚醒アヌビスのここが強い!

 

  • スキル使用で最大400倍攻撃!
  • 操作延長を2つ持つ
  • バインド耐性でいつでもLS発動

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:9点/10点
アヌビスの特徴は高コンボ高倍率のパズドラ階最強のダメージを叩き出せるモンスターという点。
9コンボでから攻撃力が上昇し、最大10倍(12コンボ)。スキル使用時に闇属性の攻撃力2倍。
最低でも9コンボ以上を決める必要があるため、平均9コンボ近く安定して出せるパズル力が必要になります。
LFアヌビスの場合、なんと最大400倍もの火力を発揮できます。
バインド耐性と指は2つ備えているので、あとは己のパズル力で勝負しましょう。
サブに闇カーリーやヨミを入れると安定性は増します。

 

サブの使い道

 

サブ評価:6点/10点
覚醒アヌビスはリーダーとして能力が特化されており、覚醒スキルは優秀なものの、スキルはサポートとしても変換役としてもイマイチ…。
覚醒スキルにバインド耐性、操作延長、自動回復などがあるので悪くはないのですが、バインド回復などバインド耐性を活かせるサブとしてのシナジーがないのでサブに入れることはオススメできません。
スキルマであっても、他の軽変換スキル持ちのキャラと入れ替えたほうがいいでしょう。

 

スキル上げするべき?

 

進化前アヌビスと殆どスキルが変わっていません。
木→闇変換のみでスキルマでもターンは少し長めです。
本気で覚醒アヌビスをリーダーで使っていく人だけ、ピィを使ってスキル上げをするといいでしょう。

 

総合評価

 

覚醒アヌビス総合評価
パズドラ上級者の証としてリーダーで使いこなそう。
9コンボ以上はいくらパズルが上手い人でも出せない場面が出てくることがあります。
整地や、落ちコンに備えた配置などに熟知したプレイヤースキルがあれば間違いなく手持ちの中で最強のパーティとして活躍してくれます。

 

アヌビスの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

 

エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>