【パズドラ】「プラ玉・+卵」とは/意味・用語解説


IMG_1725

パズドラ用語解説

 

「プラ玉」とは

 

プラ玉とは、+(プラス)付きの卵のことです。
パズドラでは敵モンスターを倒した際に卵をドロップ入手することができますが、その際ごくまれに+(プラス)マークの付いている卵が出現することがあります。
.
+付きの卵を合成すると、そのモンスターの「+値」が上昇してステータスがアップします。攻撃力を+すると5ポイント、HPを+すると10ポイント、回復を+すると3ポイント上がるので、各+値をマックスの99まで上げればトータルで攻撃力が495、HPが990、回復が297も増強されることになります。
自分のモンスターを育成する上で喉から手が出るほど欲しい存在ですが、実際に297個も集めるのは容易ではありません。テクダンでプラ玉の出現率が5倍に跳ね上がるイベントや、ドロップ率が1.5倍になる土・日のノマダンを活用して効率的に集めましょう。
.
プラスの出やすいゲリラダンジョンや、プラタマが落ちやすい降臨ダンジョンイベント時に周回して集める方法もあります。

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>