【パズドラ】「08」とは/意味・用語解説


1847

パズドラ用語解説

 

「08」とは

 

08とは、ゼローグ降臨【特殊】で手に入れることができる「幻龍王・ゼローグ∞」の進化後の「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」を指します。
最後のノーマルダンジョンの天元で手に入る「 龍王・ゼローグ」とは別のモンスターです。
ゼローグのゼロと、無限を数字の8に見立てて「08(ゼロハチ)」と呼ばれるようになりました。
.
ゼローグ∞は、降臨ダンジョンで入手出来ますが、入手難易度はとても高く、上級者でも手に入れるのに苦労します。
進化後のゼローグ∞も、ノーマルダンジョンのゼローグの進化後を複数体合成素材として使用するため、道のりはとても険しいです。
しかし、ステータス、スキルどれをとってもドラゴンタイプ最強の能力を兼ね備えており、リーダーで使えば、ドラゴンタイプの全ステータスをアップし、攻撃力が最大6倍にもなります。
ドラパのリーダーとしては破格の性能といえるでしょう。
.
また、3ターン闇ドロップが落ちやすくなるスキルの汎用性がとても高く、パーティに2体ゼローグがいれば目覚めループをさせることも可能です。
覚醒アヌビスパや覚醒ツクヨミパで大活躍することから、リーダーだけでなくサブとしても08はとても人気なキャラとなっています。
ぜひ頑張って入手して闇パーティを強化しましょう。

1846

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>