【パズドラ】『覚醒ツクヨミパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】


2325

「覚醒ツクヨミ」の最強テンプレパーティをまとめてみました!
サブに何を入れたらいいの?という疑問もこのページで解決できます!

 

覚醒ツクヨミテンプレパーティ

 

覚醒ツクヨミ
黒天の幻龍王・ゼローグ∞
黒天の幻龍王・ゼローグ∞
闇イザナミ
覚醒ツクヨミ
リーダースキル
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。
(6コンボ2倍、7コンボ2.5倍)
- 名前 役割
L 覚醒ツクヨミ 延長
ドロ強
サブ 黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 目覚め
サブ 黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 目覚め
サブ 覚醒ハク
サブ 平定の黄泉神・イザナミ 軽減
F 覚醒ツクヨミ 延長
ドロ強

 

ステータス

 

HP
24,618
攻撃力/回復力
火属性攻撃力 517
(29,081)
光属性攻撃力 0
水属性攻撃力 1,548
(87,076)
闇属性攻撃力 9,064
(509,850)
木属性攻撃力 958
(53,888)
回復力 1,636

 

覚醒スキル一覧
スキブ 7個 封印耐性 100% 操作延長 9個
2way 4個 水ドロップ強化 1個 闇ドロップ強化 15個
自動回復 3個 バインド回復 1個 - -

 

パーティ解説

 

覚醒ヨミは6コンボ以上で攻撃が2倍になり、7コンボで2,5倍。強化ドロップを5個消した際は3倍になるため、単体で7.5倍、フレンドと合わせれば56.25倍の火力を発揮することが出来ます。
.
上記のパーティでは覚醒ヨミが3つ持っているドロップ強化を中心に火力を底上げしており、闇属性ドロップを消した時に1.75倍の火力になるので、最大100倍近くもの火力を発揮できます。
覚醒ツクヨミパは7コンボを決める必要があるのですが、覚醒ツクヨミが既に操作延長を3つも備えているため、あまり気にする必要はありません。
ゼローグ∞を投入し、闇ドロップの落ちコンを狙ってコンボ数を稼いでいきます。
封印耐性も100%なため、道中も安心してスキルを発動できます。
.
ネックになるのは盤面リフレッシュ、回復の確保ですが、覚醒ハクのスキルとイザナミの自動回復&ダメージ軽減にその役目を任せています。
この2体はダンジョンによって使い分けが必要なので、覚醒ハクやイザナミを2体投入したり闇カーリーを入れるといいでしょう。
2wayに寄せる場合は、サツキなどがオススメです。

 

パーティの使い方

 

道中

 

・スキブがあるので、惜しまずスキル発動。
・中ボスはヨミ、ゼローグのスキル発動後ワンパンで決める。

 

ボス戦

 

・事前にイザナミを使用し、ミスに備える
・ハク、ヨミ、ゼローグのスキルを発動して突破。

 

覚醒ツクヨミパサブおすすめモンスター

 

[魔哭の冥夜神・パンドラ]
最短8ターンで木→闇、光→回復に変換できる。
変換役としても優秀だが、貴重なバインド回復持ちのサブとして闇カーリーを持っていない場合の代替で使える。
こちらのほうが回復を作りやすいので、バインド回復の安定性は高い。
[覚醒ハーデス]
最短13ターンで25%ギガグラと5秒の操作延長スキルがある。
2wayを2つ備えているので、2wayパを構成する際のサブとして使える。
暗黒耐性があるので、苦手な人はサブに組み込もう。
[劫火の威女神・カーリー]
最短7ターンで全色ドロップを3個以上ずつ生成できる。
豊富な覚醒スキルを持ち、盤面リフレッシュ役としても最高の活躍が出来る。
コンボのしやすさでは覚醒ハクに負けるが、こちらはバインド回復を持っている。
[禍時の月龍喚士・サツキ]
最短7ターンで毒、水→闇に変換することが出来る。
2wayを3つ備えているので、2wayパ構成にする時に最適。最大300倍ほどの単体火力を発揮できる。
盤面リフレッシュと変換役としても優秀。
[気狂いピエロ・カイト]
最短11ターンで水以外のドロップを3個以上生成し、1ターンヘイストを持つ。
優秀なドロリフ役と全色ドロップ強化があるため、カイトを中心とした多色パが作れる。
ハンターハンターコラボで入手可能。
[鎮撫の国造神・ オオクニヌシ]
最短8ターンで1ターン威嚇と闇1.5倍エンハンスができる。
覚醒スキルの相性がよく、ドロ強、操作延長があり、2wayを2つ持っているため2wayパのサブで使える。
威嚇しつつエンハンスもできるので、ボス戦を安定させたい時にも活躍する。
[雪白の美姫・ヴァルキリークレール]
最短5ターンで回復を闇ドロップに変換できる。
2wayが2つあるため、2wayパを構成する時のサブとして優秀。
覚醒スキルが違うため、通常の闇ヴァルではなく、こちらの夏休みガチャで手に入る闇ヴァル推奨。
[ツクヨミドラゴン]
最短9ターンで闇と回復を4個ずつ生成できるモンポ龍。
バインド回復、操作延長、スキブを揃えており覚醒ヨミとの相性は抜群。
7コンボが上手く決まらない人や初めて降臨に入る際はサブに組み込みたい。

 

こんなサブモンスターも使えるよ!
という情報がありましたら是非コメント欄に書き込みお願いします!

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

【パズドラ】『覚醒ツクヨミパ』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】” へのコメントが 1 点あります

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2016/03/16(水) 06:38:06 ID:Q2MTI2MTg

    サブで究極進化のルミエルがかなり使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>