【パズドラ】「カンナ」評価・使い道まとめ【当たり?】


2148

「早天の日龍喚士・カンナ」の評価・使い方とリーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

早天の日龍喚士・カンナ

 

2148

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
光/光 ドラゴン/神 60
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 5,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,231 644 206
Lv最大 3,378 1,610 353
+297 4,368 2,105 650

 

スキル

 

転界逢龍唱・神牙 ターン数:15(10)
1ターンの間、神とドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

光天の聖護符
ドラゴンタイプのHPが1.5倍。
神タイプの攻撃力が3.5倍。

 

カンナのここが強い!

 

  • 2wayを3つも持っている
  • ドラゴンタイプでも高い回復力
  • 神とドラゴンの2倍エンハンス

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
カンナはドラゴンタイプのHPを1,5倍にし、神タイプの攻撃力を3倍にするため、ドラゴンと神タイプを持つ光属性モンスターをサブに据えたパーティのリーダーとして活躍します。
しかし、両方のタイプを持ち合わせている光属性モンスターはまだまだ少なく、神龍、アポカリプスなどしかおらず、まだまだサブが豊富ではありません。
ドラゴンタイプという条件を除いて2wayパであれば、覚醒アテナ、アポロン、ミニばるなどがいるため、神タイプの光属性2wayパで固めてリーダー、として使いましょう。
無条件3.5倍なので、神タイプの周回用パーティとして使えます。
まだまだ環境のせいで今ひとつ力を発揮できない状態になっているので今後に期待です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
エンハンス枠としても2wayパのサブとしても活躍できます。
光カーリーやラーパのサブとしてボス戦のフィニッシャーになり、ラーパでスキル使用後に、光の4個消しをすれば300倍以上の単体火力を発揮できます。
光属性で2wayを持っているためアテナパなどの相性も良いです。
パーティにイザナギを入れているのであれば、カンナと差し替えて、光の2wayをどんどん発動させていきましょう。

スキル上げするべき?

 

覚醒ラーの高難易度ダンジョン攻略パのサブに入ることがあります。
いざというときの強力なエンハンス役としてスキル上げをしておくべきでしょう。

 

総合評価

 

カンナ総合評価
2wayやエンハンス、高ステータスなど、能力だけ見ればガチャ限キャラとして優秀なものを取り揃えていますが、リーダーとして運用していくにはまだまだ厳しい環境にあります。
光属性のドラゴンタイプの追加や、2way持ちなどが増えれば活躍の機会は出てくると思います。
.
スキルはエンハンスと1ターンヘイストを持つため、ボス戦でのフィニッシャーとしては最高の能力を持っています。
光カーリーやラーパの最大火力でも敵を倒せない場合はぜひカンナをサブとして連れて行きましょう。

 

カンナの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

  • なし

 

龍喚士シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>