【パズドラ】「究極オシリス」評価・使い道まとめ【使える?】


2386

「 裁魂冥穣神・オシリス(木オシリス)」の評価・使い方とリーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。
※覚醒スキルに回復ドロップ強化を追加しました!

 

裁魂冥穣神・オシリス

 

2386

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
オシリス 6/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
木/木 神/バランス 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,196 843 138
Lv最大 3,090 1,467 368
+297 4,080 1,962 665

 

スキル

 

フォレストサイン ターン数:9(4)
右端縦1列を木ドロップに変化。

 

リーダースキル

 

冥穣の王政
木属性のHPと回復力が少し上昇。
6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
(木属性のHPと回復力が1.35倍)

 

覚醒スキル

 

木ドロップ強化/2way/操作時間延長/木ドロップ強化/2way/木ドロップ強化/木ドロップ強化/回復ドロップ強化

 

究極オシリスのここが強い!

 

  • 木ドロップ強化の出現率80%アップ
  • 木属性の攻撃力常時20%アップ
  • 2wayが2つ付いて火力大幅上昇

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
オシリスは進化前とリーダースキルは変更されておらず、木属性のHPと回復力を1.35倍にします。(LFで1.8225倍)
フレンドと合わせると2倍近くの補正がかかるので、HP20000のパーティであれば35000を超えるHPを確保できます。
.
究極進化により2wayが付いたことによって、サブに覚醒バステトや劉備、ヴィシュヌを組み込んだ2wayパのリーダーとしても活躍できるようになりました。
フレンドに覚醒バステトと組ませることで、ドロップ強化と変換枠を確保でき、最高の相性になると言えます。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
覚醒スキルに2wayが2つ追加され、木ドロップ強化を4つ所持するようになったため、サブとしても活躍することが出来ます。
.
進化前は4ターンの変換持ちモンスターとしてのみ注目されていましたが、2wayパのサブで確実にドロップを5個生成出来るのは魅力と言えます。
盤面に左右されない変換は強力ですし、リーダーが覚醒バステトであれば、短いターンで変換を使いつつ、バステトの1.5倍のリーダースキルが発動できるのはかなり魅力です。

 

スキル上げするべき?

 

スキルマで何と4ターンでスキルが発動できるのは魅力です。
リーダーとしてもサブとしても強力な変換スキルになるのでぜひスキル上げをするべきです。
猫龍ダンジョンに出てくるミドリデビニャンでスキル上げすることができます。

 

総合評価

 

究極オシリス総合評価
オシリスは究極進化により、ステータス全てがバランスよく上昇しており、リーダースキルの補正が更に効果的になりました。
HPと回復力を2倍近く上げることができるので、多少の火力不足は心配ありません。
また、覚醒スキルもドロップ強化と2wayが付いたことによって、進化前よりも火力が格段に上昇しており、ドロップ強化パだけでなく、ヴェルダンディ、覚醒バステト、ヴィシュヌなどの2wayパとの相性もかなりよくなりました。
2wayパに不足しているドロップ強化を落とすことで火力も底上げできるので、リーダーとしてもサブとしても優秀な能力を持っていると言えます。

 

オシリスの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

  • なし

 

関連するモンスター

 

  • なし

 

新エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>