【パズドラ】「水ウズメ」評価・使い道まとめ【使える?】


CObh1AMU8AEn1Lt.png-large

「笑覧の芸女神・アメノウズメ」(水ウズメ)の使い方・評価とリーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

笑覧の芸女神・アメノウズメ

 

CObh1AMU8AEn1Lt.png-large

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3,145 1,325 501

 

スキル

 

癒しの鼓舞 ターン数:11(8)
4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する

 

リーダースキル

 

天尊の舞踏
HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍。

 

水ウズメのここが強い!

 

  • 火のバインド回復役で優秀
  • ウルドパのサブに最適
  • 高い回復力でサポート

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:6点/10点
こちらのアメノウズメは副属性に火を持つ「岩戸の芸女神・アメノウズメ」の分岐進化で、覚醒スキルが追加された、サブに特化した究極進化になります。
そのため、リーダースキルは進化前のままで、分岐したアメノウズメの方が強いリーダースキルを持っているので、リーダーとして使うのであればもう一つの分岐を選びましょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
水ウズメはサブに特化した分岐究極進化になっています。
覚醒スキルにバインド耐性2つとスキブが追加され、自身がバインドされる心配がないため、いざという時にもパーティのバインドをスキルで回復することが出来ます。
.
また、火パは回復力が低くなる傾向にあるので、回復を1.5倍にすることで99%ダメージを受けた後の復帰役などで活躍するでしょう。
サブとしてオススメのパーティはウルドパです。
火水属性なのでリーダースキルとの相性がよく、初見の降臨ダンジョンに挑む際にサブに入れておけば、いざという時にバインドから復活できます。

 

総合評価

 

水アメノウズメ総合評価
ウルドパをメインで活用している人はぜひこちらに究極進化させてサブに組み込みましょう。
火ウズメとの違いは、水属性持ち、100%バインド耐性、スキブ、HPが高という点です。
.
バインド回復を持たず、回復力の低い覚醒ミネルヴァパやクリシュナパ、覚醒シヴァパのサブに入れて運用するのがオススメです。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>