【パズドラ】「究極ヌト」評価・使い道まとめ【使える?】


2385

「究極ヌト」の評価・使い方とリーダー、サブとして使えるのかをまとめました。 モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。
※覚醒スキルに回復ドロップ強化を追加しました!

 

占命星雲神・ヌト

 

2385

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
ヌト 6/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
水/水 神/体力 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3,660 1,332 288
+297 4,650 1,827 585

 

スキル

 

セレスティアルサイン ターン数:9(4)
左端縦1列を水ドロップに変化。

 

リーダースキル

 

星雲の抱擁
水属性のHPと回復力が少し上昇。
5コンボ以上で攻撃力が3倍。
(水属性のHPと回復力が1.35倍)

 

覚醒スキル

 

水ドロップ強化/2way/操作時間延長/水ドロップ強化/2way/水ドロップ強化/水ドロップ強化/回復ドロップ強化

 

究極ヌトのここが強い!

 

  • 水ドロップ強化の出現率80%アップ
  • 水属性の攻撃力常時20%アップ
  • 2wayが2つ付いて火力大幅上昇

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
こちらの究極進化のヌトはサブとして強化されており、リーダーとしての性能は今ひとつのままになっています。
しかし、LFヌトであれば、1.82/9/1.82倍のパーティを編成することが出来ます。
水タイプは攻撃力が低く、HPが高い体力タイプや回復が高い回復タイプを多く抱えているので、属性とバランスのとれたリーダースキルを所持しているとも言えます。
.
しかし、2wayが2つになり、ドロップ強化の覚醒スキルが追加されただけではやはりリーダーとしての火力はイマイチなので、おとなしくサブとして運用することをオススメします。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
盤面に左右されない最短4ターンの水ドロップ変換スキルを持ち、究極進化により、2wayが1つと水ドロップ強化が2つ追加されました。
これにより、変換役としてだけ注目されていたヌトが火力底上げのサブとして強化されています。
.
水ドロップ強化は1つで属性の攻撃力を5%上げるので、ヌトを入れるだけで水パの火力が1.2倍になります。
サラスヴァティやスクルドパなどのドロップ強化パだけでなく、覚醒ラクシュミーやウミヤマ、ヤマタノオロチパなどの2wayパにも組み込むことが出来ます。
安定して水ドロップを供給できるので、どの水パにも採用候補になるでしょう。

 

スキル上げするべき?

 

最短4ターンで使える1列変換スキルはかなり強力です!
必ずスキル上げするべきでしょう。

 

総合評価

 

究極ヌト総合評価
進化前まで覚醒スキルがイマイチとの評価がなされていたものの、究極進化により優秀な覚醒スキルが追加されています。
.
スキルマ4ターンで使える縦一列変換で様々な水パのサブとしてに採用されていましたが、進化させるだけで水パの火力が10%上がる、と言い換えると価値の高さが分かるかと思います。
今までサブとして運用していた人はすぐに究極進化した方がいいレベルの強力なモンスターになっています。

 

ヌトの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

  • なし

 

関連するモンスター

 

  • なし

 

新エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパーティの一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>