【パズドラ】バットマンコラボガチャ評価・使い道まとめ【当たりは?】


top

バットマンコラボのガチャモンスター評価・使い方とどれが当たりかハズレかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報も載せています。

 

 『バットマンコラボガチャ』当たりモンスター

 

バットマン+Sグローブ
→バットマン+SGAct・FB
→バットマン+ディスラプター

 

0930 0931 122120150904174940c0cs

闇光バットマン
LvMAX_HP:4103
LvMAX_攻撃力:1398
LvMAX_回復力:52
経験値テーブル:400万
スキルMAX:9ターン
闇火バットマン
LvMAX_HP:4303
LvMAX_攻撃力:1448
LvMAX_回復力:102
経験値テーブル:400万
スキルMAX:9ターン

バットマン+Sグローブ
(闇光バットマン)使い道
●評価:当たり
闇光バットマンは闇属性モンスターでは珍しい威嚇スキルを所有しています。
究極進化は2パターンに分かれており、闇光バットマンは闇光パのサブで使用できる悪魔タイプとなっており、闇火バットマンはマシンタイプ向けのリーダースキルを所有しています。
闇光バットマンはリーダーとして使うには少しスキルの利点と噛み合わず、究極闇光バットマンは悪魔パのサブとして使用するのがいいでしょう。
悪魔タイプにはない威嚇スキルや闇列強化、スキブ2がとても役立ちます。
一方闇火バットマンの方は、「体力とマシンタイプのHPと攻撃力が少し上昇。HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍」という一見超強力なLSを持っていますが、現在の環境ではまだマシンタイプが充実しておらず、闇のマシンは少ないです。
光ゴーレムや闇属性マシンパのサブとして使用したり、闇の体力パのリーダーとして使用することをオススメします。
どちらの究極進化も覚醒スキルのバリエーションが豊富で、ステータスも高いので、今後の環境の変化で更に強くなる当たりキャラでしょう。

 

バットマン+バットウィング
→バットマン+BWステルス
→バットマン+バットモービル

 

0934-1 0935-1 1476-120150904174941f45s

水バットマン
LvMAX_HP:3248
LvMAX_攻撃力:1345
LvMAX_回復力:311
経験値テーブル:400万
スキルMAX:11ターン
闇闇バットマン
LvMAX_HP:3198
LvMAX_攻撃力:1545
LvMAX_回復力:363
経験値テーブル:400万
スキルMAX:11ターン

バットマン+バットマンウィング
(闇水バットマン)使い道
●評価:大当たり
闇水バットマンは究極進化が2つに分かれており、闇属性をメインで使う人には強力なステータスを持っています。
闇水バットマン(バットマン+BWステルス)はバランス、悪魔タイプでありながら高いステータスと豊富な覚醒スキルを備えており、闇と水の火力を上げることが出来ます。
闇水バットマンはリーダースキルにサタンと似た「悪魔タイプ攻撃力3.5倍」を持っています。
HP80%以上という条件がありますが、闇水バットマンの回復力も高く、基本的に常時発動して進むことが出来ます。
また、スキルには闇属性2倍エンハンスを持っており、LFを揃えてスキルを発動すれば最大25倍もの火力になるためかなり強力です。
.
一方の闇闇バットマン(バットマン+バットモービル)はバランス/マシンタイプを持ち、LSには「バランスとマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上昇。HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍」というこちらも強力なLSになっています。
しかし闇火バットマンと同じく、闇のマシンタイプは少ないため、闇のバランスパのリーダーとして使用するのがいいでしょう。
2wayとスキブを2つずつ持っているので、闇の2wayのバランスパが理想的ですが、まだまだ少ないのが現状です。
闇水バットマンの究極進化は周回パとしてとても優秀で、闇闇バットマンは今後のモンスター追加で更に強くなるでしょう。

 

ハーレークイーン
→最後の悪夢・ハーレークイーン

 

2135-1 2136-1

LvMAX_HP:2008
LvMAX_攻撃力:1653
LvMAX_回復力:353
経験値テーブル:300万
スキルMAX:7ターン

ハーレークイーン使い道
●評価:普通
バットマン第二弾コラボで新しく追加されたモンスター。
火水の珍しい属性を持っており、攻撃タイプしか所有していないものの、高い回復力を備えています。
リーダースキルや覚醒スキルはイマイチ。2wayがあるのが唯一の救いです。
長所は独自の2色変換スキルです。
7ターンで大量の火水ドロップを作り出せるので、そのまま攻撃するもよし、ホムラで水を火ドロップに変えて火を大量に確保することも可能です。
ニムやウルドとのタイプや属性の相性がとても良いです。
ぜひスキルマにして、ウルドパのサブの変換枠として採用してみてはいかがでしょうか。

 

キャットウーマン
→キャットウーマン&Cクロー

 

09260927

LvMAX_HP:1645
LvMAX_攻撃力:1398
LvMAX_回復力:647
経験値テーブル:300万
スキルMAX:10ターン

キャットウーマン使い道
●評価:ハズレ
火属性では珍しい回復タイプ。シーフやガネーシャと同じ入手コインアップのLSを持っている。
リーダーとして運用するなら土日ダンジョンでシーフを持っていないなら使う程度…。
しかも倍率も1.5倍と低めなのが更に残念。
サブで使う場合は火ドロップ生成役として使えそうですが、ランダムダメージの影響でスキルマターンが長く、スキル上げする方法も無いので運用が厳しいです。
また、スカーレットの方が実用性が高く、キャットウーマンをあえて採用する場面はなくなっているのが現状です。

 

ロビン
→ロビン+Eスティック

 

0928 0929

LvMAX_HP:2745
LvMAX_攻撃力:1365
LvMAX_回復力:307
経験値テーブル:300万
スキルMAX:3ターン

ロビン使い道
●評価:普通
最短3ターンで使用できるバランスエンハンスを持つモンスター。
木のバランスパのサブとして優秀なステータスをすべて備えており、エンハンス、ドロップ強化、2way、操作時間延長と理想的な物を全て揃えています。
また、初期ターン(6ターン)の時点で使用可能ターンと同じ6ターンの間バランスタイプの攻撃力を1.2倍にすることが出来るため、ループさせることが出来ます。
LSは8コンボで4倍、10コンボで最大倍率の8倍の火力が出ます。
コンボによる倍率アップは上位互換であるアヌビスがいるので、イマイチですが、土日ダンジョンでは活躍出来る可能性があります。
ぜひクーフーリンパのサブに入れてパーティの火力を底上げしましょう。

 

バットマン+バットラング
→バットマン+遠隔クロー

 

0932 0933

LvMAX_HP:2490
LvMAX_攻撃力:1700
LvMAX_回復力:183
経験値テーブル:300万
スキルMAX:8ターン

バットマン+バットラング使い道
●評価:ハズレ
こちらの銀玉バットマンは金玉のバットマンと違い、ステータスも低く、リーダースキルもかなり弱いものとなっています。
スキルは闇光バットマンと同じく、珍しい威嚇スキルを所有していますが、覚醒スキルとステータスが低いため、ピィを使ってまでスキル上げする必要はないでしょう。
ヴァンパイアなどを持っていない初心者は闇パのリーダーとして活躍できる可能性はあります。

 

バットマンコラボガチャ評価
●総評:金玉のバットマンを引こう!
バットマンコラボのモンスターは当たりハズレの差がとても大きいです。
銀玉のモンスターも決して使えないという訳ではないのですが、使用する場面が限られていたり、上級者にとってはステータスの低さや覚醒スキルの少なさで、パーティに採用されないレベルのモンスターが多いです。
中級者以上の方は金玉のバットマン狙いの気持ちで引くのをオススメします。
金のバットマン二種は高ステータスで覚醒スキルも多いので当たりです。
第二弾で実装された究極進化の追加など、今後も分岐進化などが強化される可能性があるので、今のうちに入手しておきましょう。

 

その他モンスター評価情報

 

その他モンスター評価情報はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>