【パズドラ】「双子龍」とは/意味・用語解説


12_18

パズドラ用語解説

 

「双子龍」とは

 

双子龍とは、「双子龍・ワングレン」と「双子龍・ベイツール」のことです。
共にドラゴンタイプのモンスターで、前者は火属性、後者は水属性です。最近実装されたノーマルダンジョンの「伝説の航路」にボスとして登場。倒すとドロップ入手することができます。
.
サブに配置されている時に使うとリーダーと入れ替わることができるスキルと、HPが満タンの時に同属性のモンスターの攻撃力を3倍に高めるリーダースキルを共通して持ちます。
進化させると、リーダースキルの倍率が4倍に、さらにドロップ・属性強化の覚醒スキルも付いて非常に高性能のキャラになります。
リーダーとしてもサブ要員としても使い勝手がよく、ダンジョン周回パーティーの一員として大変重宝します。
なお、双子龍が登場する伝説の航路は、【回復なし】と書かれているように回復ドロップが出現しないという制限をかけられています。攻略の際は、火力を重視した強力なパーティーで臨むと良いでしょう。

61 vpuzdra716_twindragon_wangren_shinka_status

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>