【パズドラ】「天狗」とは/意味・用語解説


777

パズドラ用語解説

 

「天狗」とは

 

天狗とは、「大天狗」およびその進化形のことです。
体力タイプのモンスターで、属性は木。鷲鼻で赤ら顔の巨漢という天狗らしいお馴染みのデザインになっています。
.
天狗を入手するには、「大天狗降臨!」ダンジョンをクリアする必要があります。
ダンジョンにコスト制限がかけられているので、低コストのモンスターをいかに組み合わせて戦闘を乗り切るか、作戦に工夫が求められます。
.
サブに配置されている時に使うとリーダーと入れ替わることができるスキル「大天狗の舞」と、HPが50%以上の時に即死ダメージを食らってもふんばることができるリーダースキル「ド根性」を持ちます。
能力が非常に独特なうえに、回復力0という一風変わったステータス設定もあって、天狗の使い道に頭を悩ますパズドラユーザーが少なくありません。
霊峰の破戒神・大天狗に進化させると覚醒スキルにスキルブーストが三つ付くので、少しでも早くスキルを発動させたい時にパーティーに組み込むと良いでしょう。
.
また、2015年に究極進化が実装され、スキブを最大4個持つようになりました。
パズドラのモンスターで唯一のスキブ4個持ちモンスターとなり、プラマラの周回パーティのサブとしての人気がかなり高くなりました。
降臨で手に入るので、プラス集めをしたい人にはオススメのモンスターです。

778

2129

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の専門用語・略語一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>