【パズドラ】「覚醒エーギル」評価・使い道まとめ【使える?】


ig

降臨モンスター「覚醒エーギル」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒エーギル

 

CPFeJk4VEAQ1hjq.png-large

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 4,108 1,293 50
+297 5,098 1,788 347

 

スキル

 

ヴィークエンハンス(6ターン)
敵全体に攻撃力×50倍の水属性攻撃。
6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

 

リーダースキル

 

迎海神の咢
体力タイプのHPと回復力がほんの少し上昇。
水、木の同時攻撃で攻撃力が3倍。

 

エーギルのここが強い!

 

  • 封印耐性持ち
  • 体力エンハンスがループ出来る
  • 体力タイプパのリーダーに最適

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:6点/10点
体力タイプの長所と短所を補うことの出来るLSを持っており、水、木の同時攻撃で3倍の火力を発揮できます。
エーギルのサブ候補としては体力タイプであり、水木属性を兼ね備えたモンスターが候補に上がります。
サブには水が主属性の覚醒オロチやスクルド、パウリナとの相性がとても良いです。
フレンドをスクルドにしても問題なさそうです。
エンハンスを上書きしてでも瞬間火力を高めたい場合はミューズをサブに入れるのがおすすめです。
各種耐性スキルを付けたい場合はトップ・ドロイドラゴンをサブに入れましょう。
エーギル自身が封印耐性を1つ持っているので、簡単にスキル封印耐性をつけられるのも魅力です。
エースとして戦っていくには少し微妙な火力なのがネックになっています。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
エーギルは水の体力パのサブとして優秀な活躍をしてくれます。
最短で6ターンで発動できる体力エンハンスが6ターン持続するので、エーギル1体サブに入れるだけで体力パの火力を底上げすることが出来ます。
パーティの候補として、ヌト、スクルド、覚醒ラクシュミー、ブリ、スミレ、覚醒オロチなど様々な水体力パに入れることが出来ます。
ただし、スキルマにしなければループ出来ない点と、覚醒スキルがドロップ強化のみで決定打に欠けるのが難点です。
水属性では少ない封印耐性をもっているのは良い点ですね。

 

総合評価

 

エーギル総合評価
「エーギル降臨」の降臨ダンジョンで誰でも入手できるモンスターとして入手しておいて損はないでしょう。
水体力パをよく使用する人はエンハンス枠の候補モンスターになります。
スキルマにしておけば体力エンハンスを1体だけでループすることが出来るのでとても便利です。
また、水体力タイプで封印耐性を持つモンスターはノアしか存在しないので、その点でもかなり優秀といえます。(ワダツミはバランスタイプ)
突出したステータスはありませんが、サブ候補としていざというときに活躍出来るチャンスのあるモンスターです。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>