【パズドラ】「覚醒バステト」評価・使い道まとめ【使える?】


2011(1)

「覚醒バステト」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒バステト

 

2011(1)

 

リーダー評価 サブ評価
10/10点 7/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
バステト 4/10点 5/10点
光バステト 7/10点 5/10点
闇バステト 7/10点 5/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
木/火 悪魔/バランス 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,204 738 390
Lv最大 3,560 1,357 455
+297 4,550 1,852 752

 

スキル

 

ワイルドキャッツ ターン数:9(5)
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。

 

リーダースキル

 

キャットフィーバー
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。
スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。

 

覚醒スキル

 

毒耐性/操作時間延長/毒耐性/封印耐性/スキルブースト/操作時間延長/2way/木ドロップ強化

 

覚醒バステトのここが強い!

 

  • 最強クラスのコンボパリーダーエース!
  • コンボ数で倍率を調整できる
  • 2way持ちと組みやすい

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:10点/10点
バステトは5コンボ以上で攻撃が上がり、最大7コンボで4倍の火力を発揮することが出来ます。
LFで最大16倍ですが、スキル使用時に木属性の攻撃力が1.5倍。フレンド込みで2.25倍になるので、36倍の火力を発揮することが出来ます。
2wayを3つ持つサブであれば、36×1.5×1.5×1.5で121.5倍+コンボ倍率もの火力が出せます。
コンボの数、スキルの発動、2wayで倍率を自由に変えられるため、○○万以上のダメージ吸収などの特性を持った降臨モンスターが出てくるダンジョンでも安心して突破することが可能です。
.
また、バステトが2wayを持っているため、2way持ちの木属性との相性がよく、ヴィシュヌ、劉備、覚醒メイメイ、オシリスなどの優秀なモンスターと自由に組み合わせることが可能になっています。
2way+コンボパとなるとどうしてもパズルが難しい印象がありますが、バステトのスキルで操作時間を延長することができるので、ボスでパズルミスをする心配がありません。
毒耐性も持っており、あらゆる面でコンボパのエースとして活躍できるでしょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
覚醒バステトのサブとしての活躍は今ひとつ。
ステータスやスキル、覚醒などは決して悪くはないのですが、木属性は優秀なサブが多く、サポート役として毒耐性、操作延長、2way1つでは覚醒バステトじゃないと困る!というパーティはあまりありません。
しかし、オシリスパなどコンボ数が求められるパーティではホルスやラーなどの多色パでも採用することが可能です。
.
また、2wayパでなく、ボスが1フロアに複数体出てくるダンジョンではバステトの全体攻撃スキルが大活躍します。
攻撃力のサポートは出来ませんが、最短5ターンで発動できるスキルの回転率やバラエティーに富んだ覚醒スキルでどんなパーティでもある程度の活躍を見せてくれます。

 

スキル上げするべき?

 

覚醒バステトはリーダースキルがスキル使用時に倍率が掛かるようになっています。
LS発動のためにもスキルマにしておくべきといえます。
モクピィを使ってでもスキル上げをしましょう

 

総合評価

 

覚醒バステト総合評価
コンボパのリーダーとして大活躍間違いなしの最強モンスター!
コンボパリーダーでは他にもアヌビスやオオクニヌシなどがいますが、覚醒バステトはコンボ数やスキルの発動タイミング、2wayなどによって自由に倍率を調整することが出来ます。
.
最近のダンジョンでは高コンボが求められるダンジョンや、高火力のダメージを吸収するギミックが増えていますが、それら全てをパズル次第で突破できるバイタリティを秘めています。
バステトを持っている人はすぐにでも進化させる価値のあるモンスターと言えるでしょう。

 

バステトの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

 

エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>