【パズドラ】「超究極ウミサチヤマサチ」評価・使い道まとめ【使える?】


2279_mini

究極「ウミサチヤマサチ」(ウミヤマ)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチ

 

スクリーンショット 2015-09-19 16.23.19

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3555 1251 651
+297 4545 1746 948

 

スキル

 

山海の秘儀(7ターン)
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化

 

リーダースキル

 

山海の神宝
水、木、光、闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。
スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

 

究極ウミヤマのここが強い!

 

  • HPが大幅に増加!
  • 封印耐性が新たに追加
  • スキル使用時に倍率アップ

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
究極進化のウミヤマよりさらに究極進化が出来るようになり、LSと覚醒スキル、ステータスが大幅に強化されました!
攻撃力の低さが気になるものの、2wayを2つに変換スキル、封印耐性を持っているのでLFウミヤマで構成すれば40%の封印耐性を確保することが出来ます。
サブを神タイプのみで構成することで、スキル使用時に最大5×5×1.2×1.2で36倍もの火力を出すことができ、2wayで更に火力を伸ばすことが可能です。
サブにはLSと相性のいいファミエルや、スキルの回転効率のいいヌトがとてもおすすめです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
タイプに体力タイプが追加され、体力パのサブとして活用できる範囲が広くなりました。
水属性は体力タイプが多く、神タイプでありながら変換スキルを使用できるのもかなり強力です。
究極進化により、覚醒スキルもかなり豊富になったため水パのサブ候補で迷ったらウミヤマを入れてもいいぐらいのレベルになっています。
2wayと水ドロップ強化があるので、スクルドやヌトパのサブ候補で使えます。
水属性では少ない封印耐性持ちなので、耐性役としても活躍が見込めます。

 

総合評価

 

究極ウミヤマ総合評価
既にウミヤマを持っている人はすぐにでも究極進化させましょう!
大幅なステータス上昇や覚醒スキルの追加、タイプ追加、LSの強化どれを取っても魅力的です。
封印耐性の覚醒が追加されたので、今後は初見の降臨ダンジョンでも安心して連れていくことが出来そうですね。
LSで神タイプに倍率が乗るようになったので、火力面の不安もしっかり補うことが出来ます。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>