【パズドラ】「超究極クシナダヒメ」評価・使い道まとめ【使える?】


2280_mini1

超究極「クシナダヒメ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

庇護の巫女神・クシナダヒメ

 

2280_mini1

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

 

タイプ

 

主タイプ 副タイプ 副タイプ
回復 攻撃

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1
Lv最大 2805 1732 640
+297 3795 2227 937

 

スキル

 

聡明なる神護 ターン数:11(8)
1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす

 

リーダースキル

 

撫子の決心
3コンボ以上で攻撃力が上昇。最大10倍
スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

 

覚醒スキル

 

木ドロップ強化/バインド回復/回復ドロップ強化/封印耐性/操作時間延長/木属性強化/自動回復/木ドロップ強化/スキルブースト

 

究極クシナダのここが強い!

 

  • スキル使用時に攻撃力上昇
  • 豊富な覚醒スキル
  • 強力なダメージ軽減スキル

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
超究極進化によりLSがさらに強力になりました!
コンボ倍率は変わっていませんが、スキル使用時に神タイプの攻撃力が上昇するようになり、ボス戦などいざというときに足りない火力を補うことが出来るようになっています。
クシナダはコンボ倍率の上限が高い代わりに、素の倍率がとても低い(コンボ数×0.5倍)のでその弱点を補うことが出来るようになっています。
コンボ倍率は進化前と変化がないので、運用するダンジョンは3色ダンジョンや土日ダンジョンなどに限られてきます。
しかし、サブは操作延長を持つモンスターであれば何でもいいので、パーティ編成の幅はかなりあるといえるでしょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
クシナダは軽減スキルと指を持っているため多色パでの採用がメインになります。
ダメージを1ターンの間75%も減らすことができるので、先制大ダメージが来るダンジョンで大喝することまちがいなしです。
3万のダメージでも7500に抑えることが出来ます。
超究極進化によりドロップ強化とスキブが付いて、覚醒スキルがさらに豊富になったので、木パのサブに迷った場合はクシナダを入れてもいいでしょう。
攻撃タイプが付いたことにより、今までサポート的な立ち位置でしたが、火力としても十分に戦っていけるステータスになっています。

 

スキル上げするべき?

 

軽減スキルがかなり強力なため、スキルマにして様々な多色パサブに組み込みたいです。
木パイレーツなどでスキル上げができるので、ぜひスキル上げするべきでしょう。

 

総合評価

 

超究極クシナダ総合評価
超究極進化により、攻撃力のステータス上昇、覚醒に木ドロップ強化・スキブ、攻撃タイプ追加、LSにスキル使用時に神タイプの攻撃力が上昇するようになり、クシナダヒメは更に強力になりました!
リーダーとして使いこなすには3色限定ダンジョンなど、落ちコンなどでコンボを稼げるダンジョンでの運用、土日ダンジョンなど使用場面が限られてきます。
(そのためフレンドをシーフにして組む場面がとても多いです)
しかし、ダメージ軽減役として様々なパーティのサブ候補に挙げることが出来ます。
覚醒スキルも豊富なので、操作延長役でも封印耐性役でも、バインド回復役でも場面に応じて自由に使うことが出来るのは大変魅力です。
進化前の究極クシナダを持っている人はすぐにでも進化させる価値があるといえるでしょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>