【パズドラ】「究極ノア」評価・使い道まとめ【使える?】


2391

「究極ノア」(白虹の聖舶神・ノア)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

白虹の聖舶神・ノア

 

(20150919-162910)

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 6003 1113 0
+297 6993 1608 297

 

スキル

 

蒼茫の来光
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。全ドロップを水ドロップに変化

 

リーダースキル

 

護世の神舟
神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍

 

ノアのここが強い!

 

  • 究極の耐久パリーダー
  • HPだけではなく攻撃、回復もあげられる
  • 水属性の封印耐性持ち

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
ノアはCDコラボのアレクサンターや天ルシを遥かに超えるHPを持った耐久パのリーダーとして活躍します。
+297にしてHPの潜在覚醒を5つつけると最大でHPが7,517にもなり、その状態でフレンドががノアであればノア1体だけでなんと46,981ものHPまで跳ね上がります。
LFノアでHP6.25倍、攻撃力回復力は2.25になり、雑魚モンスターであればコンボを稼げば倒すことが可能です。
.
サブもノアで固める方法もありますが、回復力0のノアがスキルで自身のHPを1にしてしまうと、+297でも復帰がほぼ不可能なので、アマテラスなどで全快するなど、短所をサポート出来るパーティを編成しましょう。
バインド耐性も完備ではないので、その対策も必要といえます。
しかし、HPの高いパーティで編成すればHP合計20万超えのパーティを作ることも容易なので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
敵のHPを削るにはギガグラ系スキルで削ってから、ノアのスキルを使う流れがお勧めです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:5点/10点
ノアはHPと耐久パリーダーに特化したステータスを持っているため、攻撃やスキル覚醒などはサブとしては強くありません。
しかし、水の回復パなどでHPが不足している場合や、封印耐性が欲しい場合などはノアが必要といえます。
あまり「あえてノアを入れる」という場面は多くありませんが、覚醒スキルだけでも解放しておく価値はあるでしょう。

 

総合評価

 

ノア総合評価
耐久パを使ってみたい人は是非!
水属性はHPの高い体力タイプがとても多いので、サブはとても編成し易いです。
HPが4000超えという条件だけでも、青おでん、ジークフリート、青ソニア、オロチ、スクルド、カリン、覚醒ラクシュミーなどバリエーションは豊富なので、試しに運用して見るだけでもかなり楽しめます。
.
本気でノアの耐久パーティを編成するのであれば、サブはあえて水属性ではなく、ゼウス、ヘラ、ファガン、サクヤなどのギガグラ持ちを2~3体、アマテラスのような完治スキル持ちを2体入れて、敵のHPを削る役と、回復役をしっかりと用意してからダンジョンに挑みましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>