【パズドラ】「アルミン」評価・使い道まとめ【使える?】


arumin

「アルミン」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

アルミン・アルレルト

 

2361

2362

 

リーダー評価 サブ評価
4/10点 8/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 2405 1308 433
+297 3395 1803 730

 

スキル

 

今手を打たないと(6ターン)
4ターンの間、受けるダメージを軽減

 

リーダースキル

 

喋りながらでも考えろ!
HP50%以下で、マシンタイプの攻撃力が2.5倍。
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。

 

アルミンのここが強い!

 

  • 最短6ターンの4ターン軽減スキル
  • 倍率+根性LS持ち
  • 2way持ちのバランスタイプ

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:4点/10点
LSは今までオロチしか持っていなかった倍率+根性を持つスキルです。
珍しいLSですが、倍率の掛かる先がマシンタイプという点と、HP50%以下しか倍率がかからないため少しでも調整をミスると根性が発動しなくなってしまう点が惜しいです。
純粋な木のマシンパを作るのであればファクトの方が優秀なのでそちらを使いましょう。
サブとしての活用がおすすめです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
最短6ターンで使える4ターン軽減スキルがかなり優秀です。
覚醒ラーや覚醒ホルスのサブとしての属性の相性がバツグンに良く、軽減役として大活躍することが出来ます。
操作延長とスキブもあるので、サポート部分もしっかりとしています。
また、多色パだけでなく木属性の軽減役として覚醒スサノオの代わりとして活躍することも出来ます。
軽減が必要な木属性パーティであればどんなパーティでも活躍できるので、手に入れておけばいざというときに役立つでしょう。

 

総合評価

 

アルミン総合評価
サブのダメージ軽減役として優秀な銀卵モンスターです。
モンハンコラボガチャのバギィと同じタイプで、ピィラゲさえしておけば先制や大ダメージが怖いダンジョンに突入する際に大活躍してくれる可能性があります。
木パ、覚醒ラーパ、覚醒ホルスパなどをよく使っている人はぜひ手に入れておいて損はないでしょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>