【パズドラ】進撃の巨人コラボガチャの当たりは?【評価・使い道まとめ】


singeki

進撃の巨人コラボガチャに登場するモンスターのどれが当たり?ハズレ?なのか、使い方・評価別に点数を付けてまとめました。
キャラクターのステータス・スキル、評判も載せています。
※2015/10/06:エレン、リヴァイのステータス修正に対応しました

 

進撃の巨人コラボガチャ
当たりモンスター

 

エレン

 

eren

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 6/10点

 

HP80%以上で攻撃力が4倍になるLSを持っており、HPの条件があるものの、LSで最大毎ターン1500〜4500以上ものHPを自動回復することが出来ます。
火属性の周回パや列パを作る人にとっては当たりといえるモンスターです。

 

リヴァイ

 

rivai

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

 

木属性以外のドロップを生成する陣変換スキルを持っています。
2wayパのリーダーとしても多色パのサブとしても活躍することが出来ます。
ホルスや光カーリーパをメインで使っている人は大当たりのモンスターです。

 

アルミン

 

arumin

 

リーダー評価 サブ評価
4/10点 8/10点

 

最短6ターンで4ターンもの間ダメージを軽減することが出来ます。
モンハンコラボのバギィと同じく、ピィラゲすることでどのPTにも入ることの出来る優秀な軽減役モンスターになります。
銀卵で出現するので、進撃の巨人コラボの狙い目モンスターです。

 

進撃の巨人コラボガチャ評価まとめ

 

モンスター名 リーダー評価 サブ評価
エレン 7/10点 6/10点
ミカサ 4/10点 6/10点
リヴァイ 8/10点 7/10点
アルミン 4/10点 8/10点
ジャン 4/10点 4/10点
サシャ 3/10点 4/10点
クリスタ 6/10点 7/10点
ハンジ 5/10点 4/10点
エルヴィン 3/10点 5/10点

 

ガチャは引くべき?

 

進撃の巨人コラボガチャで登場するモンスター(キャラ)は全て攻撃・マシンタイプになっています。
その2タイプが欲しい方は迷わず引くべきです。
火パ使いの人はエレン。多色パ使いの人はリヴァイ狙いで金卵が引ければ大当たりです。
また、アルミンが木属性のバギィ(軽減役)のようなポジションなので、頑張って引いておく価値はあります。
どのパーティでも活躍する可能性があるので損はありません。
キャラ数の割に当たり数は少ないですが、今後マシンタイプが強くなる可能性があるので、全く使えないモンスターは入ってないとも言えます。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>