【パズドラ】「サシャ」評価・使い道まとめ【使える?】


sasya

進撃の巨人コラボガチャ「サシャ・ブラウス」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

サシャ・ブラウス

 

2371

2372

 

リーダー評価 サブ評価
3/10点 4/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3508 1205 158
+297 4498 1700 455

 

スキル

 

……半分…どうぞ…(8ターン)
6ターンの間、体力タイプの攻撃力がほんの少し上昇。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

私が先陣を引き受けますから
体力タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。
スキル使用時、体力タイプの攻撃力が2.5倍。

 

サシャのここが強い!

 

  • 木の体力タイプで貴重な封印耐性持ち
  • 6ターン体力タイプの攻撃25%アップ

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:3点/10点
リーダーにすることで体力タイプの攻撃と回復力が1.25倍になり、スキル使用時に2.5倍になりますが、倍率が低いためLFサシャでもスキル使用時は1.5625/6.25/1.5625になります。
倍率が低いため高難易度のダンジョン攻略は難しいです。
また、木属性の体力タイプはコラボモンスターを除くとかなり少なく編成難易度はかなり高めになります。
木属性なので、サブにぐんまけんなど毎ターンスキルが使えるモンスターを入れれば活躍のチャンスはあります。

 

サブの使い道

 

サブ評価:4点/10点
木属性の体力タイプで封印耐性持ちは天狗や覚醒メイメイ、メサイヤしかおらず貴重な存在です。
スキルの6ターン体力エンハンスは攻撃を1.25倍してくれますが、ループ出来ない点と、ドロップ強化5つ分でも同じ事が可能、と考えるとスキラゲするほどではないでしょう。
属性だけで見ると、ヴェルダンディパのサブ候補の穴埋め程度には上がりますが、スキルの相性は良くありません。
今後木属性の体力タイプの追加でサブに組み込みやすくなれば、活躍のチャンスはあります。

 

総合評価

 

サシャ総合評価
体力タイプの木属性が少ないため、リーダーとしてもサブとしても使いにくいのが現状です。
マシンタイプに有効なスキルを持っていないのでマシンパに組み込むのも、封印耐性の穴埋め以外では難しいでしょう。
木属性で最も多いバランスタイプ用の6ターンエンハンスを持っているロビンでも使用率がかなり少ないので、サシャが有効に使える環境になるのはかなり難しいでしょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>