【パズドラ】「究極セト」評価・使い道まとめ【使える?】


2384

新エジプト神モンスター「統嵐焦炎神・セト」(究極セト)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。
※回復ドロップ強化を追加しました!

 

統嵐焦炎神・セト

 

2384

 

リーダー評価 サブ評価
6/10点 8/10点

進化前・分岐の究極進化の評価

進化一覧 リーダー評価 サブ評価
セト 6/10点 6/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
火/木 神/攻撃 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,300 883 70
Lv最大 3,450 1,689 126
+297 4,440 2,184 423

 

スキル

 

コロナブラスト(12ターン)
回復ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。

 

リーダースキル

 

焦炎の本能
火属性のHPと回復力が少し上昇。
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

 

覚醒スキル

 

火ドロップ強化/スキルブースト/木ドロップ強化/火ドロップ強化/2way/2way/2way/回復ドロップ強化

 

木セトのここが強い!

 

  • 火属性の6way持ちモンスター
  • 変換と泥強が同時に出来る

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:6点/10点
木セトはリーダースキルは変更されておらず、サブとして覚醒スキルの追加が強みになっています。
リーダースキルは従来通り、火属性のHPと回復を1.35倍(LF1.8255倍)にし、攻撃を最大3.5倍(LF12.25倍)にすることが出来ます。
攻撃倍率がイマイチとのことから使用率が低く、スキルマターンも変換役としては重かったためなかなか使われませんでした。
究極進化により6wayが新たに追加されましたが、多色パ向けのLSに2wayは相性が悪く、セトをリーダーで使用するよりもその他の火属性モンスターをリーダーにした方がいい状況は変わっていません。
倍率の低さで後半まで使うのが難しいだけが問題なので、中盤までは初心者にはオススメのモンスターかもしれません。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
究極進化により2wayが3つ追加され、ドロップを4個消しした際に、3.375倍の火力が出るようになりました。
2way持ちの火属性といえばシヴァドラや覚醒シヴァなど、変換を持っていない優秀なリーダーがいるためセトは上記のサブとして相性がかなりよくなりました。
スキルマにしておけば変換役のサブとして活躍してくれる可能性が十分にあります。

 

総合評価

 

究極セト総合評価
覚醒スキルの追加でサブとしての需要が高まりました!
覚醒シヴァやウルド、シヴァドラを使っている人はスキルマにしてサブの変換候補として活躍させることが出来ます。
ドロップ強化を3つ足せば、100%火ドロップ強化を確保できるのでパーティ編成の際は調整してみるといいでしょう。

 

セトの関連記事

 

分岐の究極進化の評価

 

  • なし

 

関連するモンスター

 

  • なし

 

新エジプト神シリーズの評価と使い道

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>