【パズドラ】「暗闇」とは/意味・用語解説


kurayami1

パズドラ用語解説

 

「暗闇」とは

 

暗闇とは敵モンスターが使用してくる暗闇攻撃(盤面を真っ暗にする)のことです。
盤面を暗闇状態にするので暗闇と呼ばれています。
.
暗闇攻撃をうけてしまうと、ドロップの色の区別がつかなくなります。
しかし、回復ドロップは四角で、お邪魔ドロップはギザギザした形は真っ暗な状態でも判別できるので簡単に判断することが可能になります。
動かす前にドロップをタップしても1個ずつドロップの色を判別することが出来ます。
暗闇状態を解除するには、ドロップを動かす必要があり、暗闇状態になる前の盤面を覚えていなければ、パズル上級者や操作延長を多く積んでいない限り、暗闇状態の解除だけでターンを消費してしまう可能性があります。
.
暗闇攻撃を防ぐには覚醒スキルにある、メガネのようなアイコンの「暗闇耐性」を持ったモンスターをパーティに入れることで対策することが出来ます。
暗闇耐性1個で20%の確率で防げるので、苦手な人は5個入れるようにしましょう。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>