【パズドラ】「新和神」とは/意味・用語解説


799

パズドラ用語解説

 

「新和神」とは

 

新和神とは、アメノウズメ、ウミサチヤマサチ、クシナダヒメ、イザナギ、オオクニヌシおよびその進化形のことです。
旧和神の次に実装された「和の神の新シリーズ」なので、「新和神」と呼ばれるようになりました。
全員神タイプで、レアガチャを引くとたまに入手することができます。

神キャラならではの華やかなデザインも大変魅力的ですが、総じて攻撃力を大幅に高めるリーダースキルが実装されていて、使い勝手の良さも申し分ありません。
中でも稲田の女神・クシナダヒメは、3コンボで攻撃力が1.5倍に、20コンボで攻撃力がマックス10倍に跳ね上がるコンボ系のリーダースキルを所持しており、非常に強力なパーティーを組める魅力があります。
また、1ターンの間、敵から受けるダメージを軽減する防御スキルも持っているので、サブ要員としても優秀。コンボの苦手なユーザーにとっても利用価値が高く、新和神の中でも特に高い人気を誇るキャラとして知られています。

2015年にはクシナダとウミサチのみが究極進化の究極進化(超究極進化)をして、今までの弱点であったステータスが大幅に上昇し覚醒スキルも追加されました。
イザナギの分岐進化なども様々な神パや2wayパで採用され、様々な場面で活躍しています。

 

803

802

805

807

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>