【パズドラ】「たまドラ」とは/意味・用語解説


e2bdd4d0

パズドラ用語解説

 

「たまドラ」とは

 

たまドラとは、覚醒用モンスターの「たまドラ」のことです。
卵のように真ん丸な体にキュートな猫耳と小さな羽が付いており、ファンタジーアニメのマスコットキャラを連想させる愛くるしさに満ち溢れています。
たまドラは戦力となるモンスターではなく育成に活用されるキャラです。たまドラをパワーアップ合成の素材に用いると、対象モンスターの覚醒スキルを1つ開放することができます。
ちなみに、覚醒スキルは究極進化前に開放しても引き継がれる仕様になっているので、モンスターボックスが圧迫される前に適宜合成に回すことをお勧めします。
たまドラは、不定期開催のゲリラダンジョン「たまドラ大量発生!」やプレゼントダンジョンなどでドロップ入手することができます。
昔に比べるとだいぶ手に入りやすくなっていて、所定のダンジョンを周回すればかなりのたまドラを確保することができます。
運営からメールで分配されることもあるので、イベント情報には常に気を配る習慣をつけると良いでしょう。

また、パズドラ運営はたまドラをマスコットキャラクターのように扱っており
2014年にパズドラWというたまドラが主人公の外伝アプリが実装されましたが、そちらの人気はイマイチです。
鳴き声の「たまぁ!」というのを好むユーザーと嫌いなユーザーに分かれているようです。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>