【パズドラ】「無課金編成」とは/意味・用語解説


00216d10

パズドラ用語解説

 

「無課金編成」とは

 

無課金編成とは無課金パとも呼ばれ、その名前の通り、無課金で手に入れられるモンスターのみでパーティを編成することです。
ガチャ限のモンスターは一切使わず、ダンジョンでドロップするモンスターのみを駆使してパーティを編成します。
パズドラでは課金をすることで魔法石が購入でき、ガチャを回すことが出来ます。
無課金の人でもダンジョンクリアやイベントで魔法石を入手することが可能で、ゴッフェスなどで簡単に神タイプモンスターを手に入れることができますが、無課金パはそれらを一切使用しません。
.
リーダーとフレンドのみガチャ限で、サブを全て無課金で入手できるモンスターで固めたパーティも「無課金編成」と呼ぶことがあります。
.
無課金パでは降臨モンスターが特に活躍します。
その中でもゼウスヘラやソニアグラン、ベルゼブブなどはとても強力で、プラスを振ればガチャ限モンスターに負けないレベルの強さを発揮します。
課金とガチャ限モンスターで固めた強力なパーティに飽きてしまったら、気分転換に無課金編成の縛りプレイで降臨に挑んでみてはいかがでしょうか。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>