【パズドラ】「覚醒ヘル」評価・使い道まとめ【使える?】


ILSg566

ヘル降臨で入手出来るボスモンスター「覚醒ヘル」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
ステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒ヘル

 

ILSgpfz

 

リーダー評価 サブ評価
6/10点 3/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3418 1755 20
+297 4408 2250 317

 

スキル

 

ヘルズガーデン(6ターン)
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。

 

リーダースキル

 

屍姫の怨毒
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
毒化猛毒を6個以上繋げると攻撃力が3.5倍。

 

覚醒ヘルのここが強い!

 

  • トリッキーな毒パが作れる
  • 降臨モンスターなのにLF最大49倍!
  • 2wayと封印耐性の優秀な覚醒スキル持ち

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:6点/10点
闇属性の攻撃と回復が2倍になる時点でかなり有力なモンスターで、毒化猛毒を6個以上つなげると単体で7倍の火力を発揮できます。
LFで49倍になり、2wayの1.5倍が乗れば73.5倍もの火力が出せます。
.
やはりネックとなるのは毒ドロップを意図的に用意して消す点です。
6個消しで30%ダメージを受けてしまうのはもちろん、毒を安定して供給するためにはサブがかなり限られてしまいます。
逆に言えば相性のいいサブを持っていればかなり強力なリーダーになります。
.
毒ドロップを作れるのはドラゴンショウグンやモルボルワーストなどです。
変換との相性が良いのはハクやパンドラです。
ちなみに闇属性の悪魔タイプで統一し、ベルゼブブと組み合わせると252パというかなりバランスの取れたパーティを作ることが出来ます。

 

サブの使い道

 

サブ評価:3点/10点
覚醒ヘルはサブとしてスキルを有効に活用するのはかなり難しいでしょう。
ヘタしてしまうとスキルを使用した結果自滅してしまう可能性があるため、むしろスキルを発動しないほうがいいでしょう。
救いがある点は、闇属性パのサブとして相性のいい悪魔タイプであり、2wayと封印耐性を持っている点です。
これがあることで、無課金でも封印耐性を手に入れることができるので覚醒スキルのためだけでも役に立つ可能性はあるといえます。

 

総合評価

 

覚醒ヘル総合評価
毒ドロップを消すことで倍率が跳ね上がるトリッキーなリーダーとして活躍できます!
コンボや多色消しで倍率を発動するのに飽きてしまった人は、一風変わった楽しいパーティ運用が出来ます。
.
毒ドロップの目覚め効果で落ちコンからの自滅の恐れがありますが、サブに回復力の高いモンスターを入れておけば回復力は常に2倍(LF4倍)になっているので、大丈夫でしょう。
毒ドロップは消すと割合ダメージを受けるので、下手にHPを上げないほうがいいです。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>