【パズドラ】『覚醒ヘル』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】


ILSg566

ヘル降臨で入手出来るボスモンスター「覚醒ヘル」の最強テンプレパーティをまとめてみました!
サブに何を入れたらいいの?という疑問もこのページで解決できます!

 

『覚醒ヘル』ステータス・スキル

 

覚醒ヘル
HP 3418 属性 闇/光
攻撃 1755 タイプ 悪魔/ドラ
回復 20 コスト 40
・スキル:ヘルズガーデン(6ターン)
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。
・リーダースキル:屍の怨
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
毒化猛毒を6個以上繋げると攻撃力が3.5倍。

 

覚醒ヘルテンプレパーティ

 

 

LF:覚醒ヘル
覚醒ハク
覚醒ハク
パンドラ
・ドラゴンショウグン

 

パーティ解説

 

覚醒ヘルは毒ドロップを消すことでLF最大49倍もの火力を発揮できるモンスターです。
ヘル自身が変換と目覚め効果で毒を作り出すことが出来ますが、変換元となる火と水ドロップを確保するためにハクを組み込んでいます。
ハクは闇水火ドロップを生成できるため、ヘルとかなり相性のいい陣スキルとなっているので2体組み込んでいます。(封印耐性追加も兼ねています)
パンドラはバインド回復、封印耐性に加えて攻撃の要となる闇ドロップと不要な木ドロップを回復に変換できるため組み込んでいます。
HPが低い状態で毒ドロップをある程度消しても回復ドロップを消せば復帰可能です。
ドラゴンショウグンは回復を毒に変換でき、倍率アップに必要な毒確保に役立ちます。
パンドラのスキル使用後に使うと自滅する恐れがあるので注意しましょう。
また、ドラゴンタイプの2倍エンハンスもあるため、ヘルの攻撃に補正もかかります。
.
毒変換の確保と、回復力の確保が重要になります。
ハクは覚醒スキル、陣、回復能力の高さどれを取っても最高の相性なので、出来るだけ2体は固定で欲しいです。

 

パーティの使い方

 

道中

 

・スキルを極力温存して4倍の火力で突破
・中ボスはパンドラで闇か、ショウグンで毒を作って倍率を上げて突破

 

ボス戦

 

・ハク→ヘルの順にスキルを使用して4個消しを絡めで最大火力で攻撃

 

覚醒ヘルパサブおすすめモンスター

 

[ピエドラ]
不要な光ドロップを回復ドロップに変換できる。
無課金でも手に入るが、どうしてもサブ候補がいない場合はこちら。
[水着パンドラ]
通常のパンドラと違い2wayを2つもっており、火力を上げることが出来る。
バインド回復が消えてしまうのでその点は注意。
[モルボルワースト]
ヘルパで不要な木ドロップを毒ドロップに変換できる。
パンドラと変換元が被るので一緒に入れる場合は注意が必要。
[火ハク]
覚醒ハクと違いドラゴンタイプがあるため、ショウグンのエンハンスが乗る。
覚醒から操作延長や封印耐性が消えてしまうのがネック。
[水オオクニヌシ]
2way2つに封印耐性とエンハンス、威嚇など火力面でも守りもサポート出来る。
ドラゴンショウグンを持っていない場合はこちらを入れよう。
[闇イザナミ]
ダメージ軽減と自動回復を使用することが出来る。
下手に毒を消してしまってもある程度のリカバーが出来るので、安定性を高めたい場合入れよう。
[チェスター]
封印耐性を3つ持つため、1体で100%封印耐性に出来る。
毒ドロップを回復に変換できるので、下手に毒を作りすぎた場合に使える。
[ティフォン]
火水闇回復の陣を作ることが出来る。
変換元の相性がヘルととても良く、覚醒スキルも優秀。

 

こんなサブモンスターも使えるよ!
という情報がありましたら是非コメント欄に書き込みお願いします!

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

【パズドラ】『覚醒ヘル』最強テンプレパーティ【おすすめサブ解説】” へのコメントが 2 点あります

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2015/10/13(火) 00:44:02 ID:U5NTI1OTY

    ティフォンも悪くないですよ〜

    • 名前:pazu : 投稿日:2015/10/14(水) 10:23:40 ID:c5OTQ1NzQ

      追加しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>