【パズドラ】「リューネ」評価・使い道まとめ【使える?】


CQw2aImUcAArVz5.png-large

新フェス限モンスター「還爪の青龍契士・リューネ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

還爪の青龍契士・リューネ

 

CQw2aImUcAArVz5.png-large

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3418 1903 205
+297 4408 2398 502

 

スキル

 

アビスダークリング(10ターン)
全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

 

リーダースキル

 

継界龍合・トア
水属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。
スキル使用時、水属性の攻撃力が少し上昇。(1.3倍)

 

リューネのここが強い!

 

  • 水の列パwayパどちらにも採用可能
  • 水属性で珍しい攻撃タイプ
  • 覚醒イズイズとの相性が超バツグン!

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
リューネは水属性全てに補正がかかるリーダースキルを所持しています。
HPが2倍、攻撃を2.5倍に、スキル使用時には1.3倍の補正がかかります。
LFリューネで編成した場合は4/6.5(10.25)/1のパーティを作ることが出来ます。
.
LFで陣スキルが使用できるのはかなり強力ですが、リューネは封印耐性を持っていないため、降臨ダンジョンでの使用が難しくなります。
サブには封印耐性を持ったモンスターを多く詰む必要が出てきます。
また、割合ダメージなどを受けた場合、回復に補正がついていないため復帰が難しくなります。
.
それらの弱点を補うため、フレンドは覚醒イズイズが特にオススメです。
リューネと同じく2wayと水の列強化を2つもっており、こちらは封印耐性を2つ持っています。
フレンドを覚醒イズイズにした場合2/5/2パになり、ステータスのバランスもよく、リューネの弱点である回復の低さをLSで補い、火力の低さをエンハンスで底上げすることが出来ます。
.
スキル封印が来ないダンジョンであればヌトとの相性も良いです。
その場合は2wayを中心としたパーティ編成にしましょう。
サブにオススメなのは初芽局や闇ヘルメス、青おでんなどです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
リューネは恵まれたステータスと覚醒スキルを所有しており、水、闇、回復の陣スキルを使用することが出来ます。
使用感としては時女神シリーズのスクルドと同じく、火力を出したい場面でも回復したい場面でも好きなタイミングで使用できます。
また、列強化と2wayを2つずつ持っているので、場面に応じて火力を変える覚醒ラクシュミーパやネプチューンドラゴンパとの相性がとても良いです。
汎用性がとても高いので様々な水パのサブとしての活躍が見込めます。

 

総合評価

 

リューネ総合評価
高いステータスと火力を出せる優秀な覚醒スキルがポイントのフェス限モンスターです。
初芽局があればスクルドよりも使いやすく、簡単に火力が出せます。
サリアと同じく、LFで無理にリューネパを編成するのではなく、覚醒イズイズと組ませてバランスの良いパーティ編成を心がけましょう。
また、封印耐性が無いのが唯一の欠点なので、ダンジョンによっては封印耐性を100%に出来るサブを用意しておきましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

【パズドラ】「リューネ」評価・使い道まとめ【使える?】” へのコメントが 1 点あります

  1. 名前:名無しのリーク : 投稿日:2017/03/22(水) 23:57:46 ID:==

    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>