【パズドラ】新学期ガチャの当たりは?【評価・使い道まとめ】


singakki

私立パズドラ学園コラボ 新学期ガチャに登場するモンスターのどれが当たり?ハズレ?なのか、引くべきか書いています。使い方・評価別に点数を付けてまとめました。
キャラクターのステータス・スキル、評判も載せています。

 

新学期ガチャ当たりモンスター

 

生徒会長・ルシファー

 

2014-1

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 6/10点

 

HPと回復を2倍にする耐久パリーダーで攻撃にも倍率がかかります。
耐久パリーダーとして最高の性能を誇っており、本家天ルシとは主属性が変わって光になっています。
天ルシを持っていない人にとっては当たりモンスターといえます。

 

風紀委員長・アテナ

 

2015-1

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

 

本家アテナと主属性が変わっており、木属性になっています。
2wayを3つも持っており、LSも元のアテナより強力で、木属性全体が無条件3倍になります。
HP、回復にも補正がかかる強力なモンスターで、新学期ガチャ一番の当たりモンスターです。

 

特待生・イシス

 

2017-1

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 7/10点

 

本家イシスとLSが若干異なっており、リーダーとして強化されています。
初心者~中級者であれば攻撃タイプと回復タイプを使って即席多色パが作れます。
手軽に打たれ強いパーティを作ることができるので、ライト層の人には当たりモンスターになります。

 

新学期ガチャ評価まとめ

 

モンスター名 リーダー評価 サブ評価
生徒会長ルシファー 7/10点 5/10点
風紀委員長アテナ 8/10点 8/10点
特待生イシス 7/10点 7/10点
ミニちよめ 4/10点 7/10点
ミニおーでぃん 4/10点 5/10点
ミニあまてらすおおかみ 2/10点 4/10点
ミニいしす 6/10点 7/10点
ミニやまとたける 5/10点 5/10点
ミニあんどろめだ 4/10点 5/10点
ミニぺるせうす 4/10点 5/10点
ミニそんごくう 4/10点 4/10点
ミニぱんどら 4/10点 6/10点

 

ガチャは引くべき?

 

私立パズドラ学園の新学期ガチャで登場するモンスターは過去のガチャ限モンスターのステータスをアレンジにしたモンスターが出てきます。
それぞれの短所となる部分が補ってあったり、風紀委員長アテナのように純粋に強化されている場合もあり引くべきといえるでしょう。
見た目も華やかなので、上記の当たりモンスター達はぜひ手に入れておきたいですね。
確率は低めですが英雄神シリーズのモンスターも手に入るので、未入手の方も引いておくべきでしょう。
大半はミニ○○シリーズが出てくるので、期待は禁物です。
星の高いモンスター一点狙いをする際は覚悟を決めて挑みましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>