【パズドラ】「風紀委員長アテナ」評価・使い道まとめ【使える?】


2015-1

私立パズドラ学園コラボ新学期ガチャに登場する「風紀委員長・アテナ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

風紀委員長・アテナ

 

20152016

 

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 8/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 2,410 1,605 653
+297 3,400 2,100 950

 

スキル

 

アイギスの煌き ターン数:15(7)
木と光ドロップの攻撃力を強化。

 

リーダースキル

 

悪いことはゆるしません!
木属性のHPがほんの少し上昇(1.25倍)、攻撃力は3倍。
スキル使用時、回復力が1.5倍。

 

風紀委員長アテナのここが強い!

 

  • 木の6way持ちで超強力!
  • リーダースキルは木属性全体にかかる
  • 本家アテナよりもさらに周回向きに

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
風紀委員長アテナは本家アテナよりも優秀な性能となっており、2wayが3つになり、HP,攻撃アップの対象が木属性全体にかかるようになっています。
LF風紀委員長アテナにすると1.5/9/1(2.25)パを作ることが出来ます。
倍率だけ見るとあまり強くは見えませんが、6wayを持っているため9倍×3.375で単体で30倍もの火力を4個消しするだけで発動できます。
.
サブにはヴィシュヌや火劉備、メイメイ、木ソニアなど変換スキルと2wayを持ったモンスターを入れることで簡単に周回パを作ることが出来ます。
また封印耐性も持っているため、プラスを振れば降臨でも活躍できること間違いなしです。
ヴェルダンディと組めばHPを一気に回復することが可能です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
風紀委員長アテナはサブとしても強力な覚醒スキルを持っています。
木属性は2wayを3つ持っているモンスターが多く、ヴィシュヌパ、ヴェルダンディパ、覚醒メイメイパ、オシリスパ、ゴンパなど幅広いモンスターのサブに採用可能です。
.
封印耐性も持っているため降臨に挑むパーティにも採用可能です。
しかし、スキルが木光のドロップ強化で使用場面が限られているが唯一の欠点です。
ですがヴィシュヌや劉備を持っていない人にとっては優秀な6way持ちのサブとして活躍してくれるでしょう。

 

総合評価

 

風紀委員長アテナ総合評価
風紀委員長アテナは本家アテナと近いLSを持っていますが、対象が大幅に変更されており、ステータスや覚醒スキルも変更されています。
組みやすさと火力の高さ、覚醒スキルの優秀さを見ても本家より優秀になっています。
.
封印耐性があるため降臨ダンジョンでも使えるモンスターになっています。
2wayが3つあるので火力も本家より高いです。
木属性の周回パとしてヴェルダンディ並に優秀な性能を持っているので、新学期ガチャでぜひ引いておきたいモンスターです。
.
また、究極進化することが可能ですが、性能は全く変わりません。
メガネを掛けた姿になるので、メガネ好きの人も手に入れておく価値はあるでしょう。
性能でも、見た目でも楽しめる強力なモンスターです。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>