【パズドラ】「特待生イシス」評価・使い道まとめ【使える?】


2017

私立パズドラ学園の新学期ガチャ「特待生イシス」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

特待生・イシス

 

2017

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

基本情報

 

属性 タイプ コスト
水/闇 攻撃/回復 35
レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 2,538 1,555 643
+297 3,528 2,050 940

 

スキル

 

クイックヒール ターン数:8(3)
回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する

 

リーダースキル

 

一緒にがんばろうね
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性攻撃で4倍。
攻撃と回復タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。(1.25倍)

 

特待生イシスのここが強い!

 

  • 本家イシスよりもリーダー向き
  • スキルマ3ターンのバインド回復役
  • 攻撃、回復タイプの多色パリーダーに最適

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
本家イシスと同じスキルで、LSが変更されています。
攻撃タイプ、回復タイプで染めた場合、LF特待生イシスで1.25/25/1のパーティを組むことが出来ます。(5属性を消した場合)
回復力はイシス自身が高いので問題ありません。
3属性同時消しから攻撃力が上がり、4属性で3.5倍、5属性同時消しで4倍の火力になります。
ホルスやラーと比べると見劣りしてしまう火力なのは否めません。
.
しかし本家イシス同様、初心者でも火力を出しやすく、パーティを組みやすい事に変わりはありません。
攻撃か回復タイプでサブを固めてしまえば中盤まで使えることまちがいなしです。
バインド完全耐性とバインド回復スキルを持っているので、序盤の降臨などでは大活躍するでしょう。
サブは多色で組むのもアリですが、火力を出したい場合は主属性が水の攻撃、回復タイプで固めるのがいいでしょう。
水属性は特に回復タイプが多いので、イズイズ、水ヴァル、サラスヴァティなどと組むのが理想的です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
特待生イシスは本家イシスよりも優秀な覚醒スキルを持っています。
スキルマ3ターンでバインド回復が出来る点を活かして、ホルスパ、ラーパ、光カーリーパなどの様々なパーティに組み込むことが出来ます。
覚醒ラーパでは回転率の良いスキルのため、LSの効果発動要員として使うことが出来ます。
光カーリーパでは特待生イシスを入れるだけで必要色が全て揃うので属性の相性がとても良いです。
本家の覚醒イシスと比べるとステータスは劣ってしまいますが、それでもサブとしては十分に活躍できる性能を持っています。

 

総合評価

 

特待生イシス総合評価
覚醒イシスよりもステータスや総合的な面は劣ってしまいますが、それでも優秀な覚醒スキルと強力なLSのお陰で初心者~中級者まではダンジョン攻略に役立つリーダーといえます。
また多色パを使い場合のサブ候補としても優秀なスキルを持っています。
見た目の可愛さもあり、新学期ガチャで引くべき当たりモンスターに入るといえるでしょう。

 

イシスの関連記事

 

関連するモンスター

 

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>