【パズドラ】「ミニ赤おーでぃん」評価・使い道まとめ【使える?】


2021

私立パズドラ学園の新学期ガチャ「幻神・ミニおーでぃん」(赤おーでぃん)の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

幻神・ミニおーでぃん

 

2021

 

リーダー評価 サブ評価
4/10点 5/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 3,506 1,513 58
+297 4,496 2,008 355

 

スキル

 

滅槍グングニール ターン数:20(15)
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする

 

リーダースキル

 

そんぐ・おぶ・ばるはら
火属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

 

幻神・ミニおーでぃんのここが強い!

 

  • 赤おでんと同じスキルを持っている
  • 2wayを3つ持っている

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:4点/10点
本家の赤おでんと同じスキル、リーダースキルを持っており、星6として出現するため、一見当たりに見えますが、覚醒スキルが本家と大幅に変更されています。
赤おでんの長所である列強化やスキブは消えており、代わりに2wayが入っています。
また、ステータスも下がっているため、本家の完全な下位互換キャラとなっています。
周回パの赤おでんが足りない穴埋めとして使うことは出来ますが、リーダーとして使うのは難しいでしょう。
シヴァドラと組み合わせて周回用の火の2wayパを作ることは可能です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:5点/10点
赤おでんと同じスキルを持っているものの、ステータスが減少しているためグングニールの火力は7万程度になっています。
キンメタなどは一発で貫通することが可能なので、ゲリラ周回には使える可能性があります。
しかし、本家赤おでんのもつ覚醒スキルが引き継がれておらず、スキブが1しか無いので、スキルマにしてまで使うのは考えたほうがいいでしょう。
2wayを3つ持っている長所を活かして覚醒シヴァパやシヴァドラパに組み込みましょう。

 

総合評価

 

ミニおーでぃん総合評価
赤おでんの長所である覚醒スキルが全て入れ替わっているのが痛いです。
スキルやLSは変わっていないのですが、列強化やスキブが殆どないので、無理にパーティに入れる必要はないといえます。
赤おでんの高速周回パを作る時は、スキブの数が足りないと悲惨なことになってしまうので、スキル上げを考えている人は、よく考えてから育成しましょう。
星6にしては使い道があまりないハズレのモンスターになります。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>