【パズドラ】「ミニあまてらすおおかみ」評価・使い道まとめ【使える?】


2022

私立パズドラ学園の新学期ガチャ「ミニあまてらすおおかみ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

ミニあまてらすおおかみ

 

2022

 

リーダー評価 サブ評価
2/10点 4/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,756 946 340
+297 2,746 1,441 637

 

スキル

 

完治の光 ターン数:20(10)
HPを全回復し、バインド状態を全回復する

 

リーダースキル

 

かみのきせき
ドロップを消したターン、HPを超回復。
(回復力×5倍回復する)

 

ミニあまてらすおおかみのここが強い!

 

  • 制限ダンジョンのバインド回復役
  • 完全バインド耐性持ち

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:2点/10点
ミニあまてらすおおかみのLSは本家アマテラスと同じ回復力5倍回復です。
ゾンビパのリーダーとして使うにも、本家よりもステータスが低くなっており、回復もレベルマで340しかありません。
ドロップを消しても1700しか回復しないため、ゾンビパに使うのは難しく、能力も高いとはいえません。
唯一の利点は本家の進化前よりもコストが低く、大天狗降臨などの制限ダンジョンで使える点です。
しかし、そこでも火力と回復力の面で不安があるので採用は難しいです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:4点/10点
アマテラスと同じの完治の光を持っており、HPとバインド全回復スキルを持っています。
バインド耐性を2つ持っているので、100%バインドを弾けます。
しかし、バインド回復役としてはスキルターンも長く、短いターンのバインドであればバインド回復の覚醒一つで十分でしょう。
回復力だけがほしいのであれば、覚醒スキルに自動回復持ちをサブに組み込んだほうがいいです。
使える場面として、ノアパや天ルシパなどのサブとしてHPを10万単位で回復したい時です。
使うとしても本家アマテラスの代用品として考えましょう。
スキラゲはオススメできません。

 

総合評価

 

ミニあまてらすおおかみ総合評価
新学期ガチャのミニ○○シリーズではハズレのモンスターになります。
使う場面が難しく、ステータスや覚醒も全て下位互換な性能になっているので、本家と同じように使うことは出来ません。
ヤタガラスでスキル上げを考えている場合はやめておきましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>