【パズドラ】「ミニいしす」評価・使い道まとめ【使える?】


2023

私立パズドラ学園の新学期ガチャ「聖海神・ミニいしす」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

聖海神・ミニいしす

 

2023

 

リーダー評価 サブ評価
3/10点 4/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,671 893 492
+297 2,661 1,388 789

 

スキル

 

クイックヒール ターン数:8(3)
回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する

 

リーダースキル

 

ないるのめぐみ
3属性以上同時攻撃で、攻撃力が3倍。

 

ミニいしすのここが強い!

 

  • 初心者に嬉しいリーダスキル
  • スキルマで回転率のいいスキルに
  • 完全バインド耐性持ち

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:3点/10点
ミニいしすは本家イシスと同じLSとスキルを持っています。
3属性を消すだけで手軽に9倍の火力が出せるので、手持ちが心もとない初心者にとっては嬉しいLSです。
しかし、ミニいしす自身のステータスはかなり低く設定されているので、序盤以外で使うのは難しいでしょう。
初心者であれば序盤のダンジョン攻略用のリーダーとして使えるモンスターになっています。

 

サブの使い道

 

サブ評価:4点/10点
本家イシスよりも覚醒スキルが優秀です。
バインド耐性を2つ持っているため、100%バインドを弾くことが出来ます。
スキルマにすれば最短3ターンでバインド回復が行えるので、バインド回復役としても、覚醒ラーや覚醒バステトパなどのスキル使用時に攻撃力が上がるタイプのコンボパや多色パとの相性が良いです。
イシスを持っていない人はスキルマにする価値はあるといえるでしょう。

 

総合評価

 

ミニいしす総合評価
ミニ○○シリーズの中では多少は使い道のあるモンスターです。
ステータスはやはり低いので、穴埋め的な要員で使うのがメインです。
当たりとはいえないですが、スキルの回転率がいいモンスターを持っていない人にとっては引くべきモンスターかもしれません。
スキルマで3ターンというのを魅力に感じるのであれば、引くべきだと思います・
大天狗降臨で使うのは難しいですが、今後の制限ダンジョンで活躍する可能性はあります。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>