【パズドラ】「ミニやまとたける」評価・使い道まとめ【使える?】


2024

新学期ガチャの「ミニやまとたける」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

ミニやまとたける

 

2024

 

リーダー評価 サブ評価
5/10点 5/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,843 926 317
+297 2,833 1,421 614

 

スキル

 

草薙の剣 ターン数:13(8)
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化させる

 

リーダースキル

 

しんおうのけつぞく
火を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

ミニやまとたけるのここが強い!

 

  • ヤマトタケルと同じスキル持ち
  • ドロップ強化パに最適
  • 大天狗降臨で活躍する

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:5点/10点
ミニやまとたけるはヤマトタケルと同じLSを持っています。
火ドロップ6個を繋げて消すと3倍、7個で3.5倍、8個で4倍の火力が発揮できます。
列強化を持たないため、本家よりも火力は劣ります。
ステータスも低いのでミニやまとたける自身も火力はあまり高くありません。
しかし、4倍の火力はとても強く、フレンドにヤマトタケルを置いても相性が良いので使いやすいです。
使用する場合はサブに変換持ちを多く詰め込んで運用しましょう。
コストが12なので、大天狗降臨の攻略にとても役立ちます。

 

サブの使い道

 

サブ評価:5点/10点
本家ヤマトタケルと違い、覚醒にはスキブや列強化がありません。
そのため火ドロップ強化を重視しているドロップ強化パへの採用がおすすめです。
特にクリシュナパとの相性が良いです。
スキルは優秀なものを引き継いでいるので、変換役としては様々な火パへ組み込める可能性があります。
ステータスは低いので本家ヤマトタケルの代替品と考えて割りきりましょう。

 

スキル上げするべき?

 

ヤマトタケルを持っていない人、火パを使ってる人、火の変換役が欲しい人はスキル上げをしておくべきといえるでしょう。
ピィは使わずに、英雄神シリーズのスキラゲが出来る火のフェアリーを使ってスキル上げをしましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>