【パズドラ】「ミニぺるせうす」評価・使い道まとめ【使える?】


2026

新学期ガチャの「ミニぺるせうす」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

ミニぺるせうす

 

2026

 

リーダー評価 サブ評価
4/10点 5/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,886 922 302
+297 2,876 1,417 599

 

スキル

 

碧星の剛剣 ターン数:13(8)
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる

 

リーダースキル

 

じんぎのしゅご
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

ミニぺるせうすのここが強い!

 

  • ペルセウスと同じスキルを持っている
  • ドロップ強化パに最適

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:4点/10点
本家のペルセウスと同じLSとスキルを持っており、近い運用をすることが出来ます。
ミニぺるせうすは木ドロップ6個消しで3倍、7個消しで3.5倍、8個消しで4倍。
LFミニぺるせうすで最大16倍の火力が出せます。
ステータスが本家よりも低くなっているため、単体の火力にはあまり期待できません。
覚醒スキルもドロップ強化に変更されているので、列パ運用は難しいです。
フレンドは通常のペルセウスに寄生するのがいいでしょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:5点/10点
ペルセウスと同じ変換スキルを持っているので、変換役としてペルセウスと同じ感覚で運用できます。
覚醒スキルがドロップ強化に変更されているためヴェルダンディパやヴィシュヌパとの相性が良いです。
ステータスがやはり低いため、あくまでも本家ペルセウスの下位互換と割りきって使いましょう。

 

スキル上げするべき?

 

木の変換役が欲しい方はスキル上げする価値があるといえます。
ピィは使わずに英雄神のスキラゲが出来る木のフェアリーでスキル上げをしましょう・

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>