【パズドラ】「ミニそんごくう」評価・使い道まとめ【使える?】


2027

新学期ガチャの「ミニそんごくう」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

ミニそんごくう

 

2027

 

リーダー評価 サブ評価
4/10点 4/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,817 918 330
+297 2,807 1,413 627

 

スキル

 

如意棒 ターン数:13(8)
水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化させる

 

リーダースキル

 

せんたんのかつりょく
光を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

ミニそんごくうのここが強い!

 

  • 孫悟空と同じスキルを持っている
  • ドロップ強化パに最適

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:4点/10点
ミニそんごくうは英雄神の孫悟空と同じLSとスキルを持っています。
違う点はステータスの低さと覚醒スキルにあり、光ドロップ強化3つに変わっています。
ドロップ6個消しで3倍、7個消しで3.5倍、8個消しで4倍になり、LF孫悟空で16倍の火力を発揮できます。
最大火力は高く、フレンドは本家孫悟空に寄生できますが、ステータスが低いので後半まで使うのは難しいでしょう。
また、列強化も無くなっているので火力に期待は禁物です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:4点/10点
スキルが孫悟空と同じままなので、同じような運用をすることが出来ます。
覚醒スキルがドロップ強化に変更されているので、列パではなく、ドロップ強化パのサブで組み込みましょう。
しかし、ハトホル以外でドロップ強化メインの光パは少なく使い道があまりないのが現状です。
今後ドロップ強化パが増えれば使い道は増える可能性があります。

 

スキル上げするべき?

 

本家の孫悟空があまりパーティで使われていない現状を見るとスキル上げをするほどではないでしょう。
光ヴァルやレイシリウス、ヴァーチェなど別の変換を使うのがおすすめです。
スキラゲをする場合は英雄神シリーズのスキル上げが出来る光フェアリーを使いましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>