【パズドラ】「ミニぱんどら」評価・使い道まとめ【使える?】


2028

「ミニぱんどら」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

ミニぱんどら

 

2028

 

リーダー評価 サブ評価
5/10点 6/10点

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 1,769 906 355
+297 2,759 1,401 652

 

スキル

 

秘密の箱 ターン数:13(8)
木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる

 

リーダースキル

 

さいやくのとうらい
闇を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

ミニぱんどらのここが強い!

 

  • パンドラと同じスキルが使える
  • ドロップ強化パに最適

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:5点/10点
本家のパンドラと同じLSとスキルを持っています。
闇ドロップを6個つなげることで3倍、7個で3.5倍、8個で4倍の火力を発揮できます。
パンドラに寄生することも可能ですが、覚醒スキルが闇ドロップ強化3つに変更されているため列パとして使うのは難しいです。
しかし、闇属性モンスターはサブも比較的集めやすく弱点属性もないので、扱いやすいです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:6点/10点
スキルはパンドラと同じなので使い道が多く、様々な闇パのサブとして採用が可能です。
ステータスが低くなっているのと、列を持っていないため単体火力は落ちてしまうのですが、曲芸師パやパンドラを複数体必要とされるパーティでは活躍することが出来ます。
ミニぱんどらには悪魔タイプが付いていないため、呂布ソニやブブソニ、サタンパ、に入れることは不可能です。

 

スキル上げするべき?

 

変換を必要としている闇パを使っている人は、パンドラを持っている人でもスキル上げをする価値があるといえます。
特に曲芸師パなど、サブにパンドラを複数体必要とするパーティではミニぱんどらでも複数体は欲しいところです。
ピィではなく、英雄神シリーズのスキル上げが出来る闇フェアリーを使いましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>