【パズドラ】「ドラフラ・フラワー」とは/意味・用語解説


dflower

パズドラ用語解説

 

「ドラフラ・フラワー」とは

 

ドラフラとは、「ドラゴンフラワー」の略です。
単に「フラワー」と呼ばれることもあります。進化用モンスターで、属性は木。顔面が花で胴体がドラゴンという異様なデザインになっています。
ドラゴンフラワーは、もっぱらモンスターを進化させるときの合成素材として活用されます。
昔はそこまで重視されることもなく、むしろ邪魔者扱いされることの多かったキャラでしたが、たまドラベビーの進化素材としての用途が追加された影響でだいぶ需要が増えました。
.
効率的にドラゴンフラワーを集めたい方には、木曜ダンジョンの「緑龍の巣窟」がお勧めです。
数あるダンジョンの中で最もドラゴンフラワーの出現率が高く、しかもドラプラドラフルなどの進化素材もバランスよく入手できるメリットがあります。
木曜まで待つのが面倒という場合は、ノマダンの巨人の塔やネルヴァ灼熱林でも集めることができます。
消費スタミナが半減する土日に周回すると良いでしょう。
.
木曜ダンジョンの超地獄級に登場するドラフラは数百万のダメージを与えてくることから、ユーザーの間から最強のモンスターだと言われることもしばしばあります。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>