【パズドラ】「ハロウィンヴァンパイアロード」評価・使い道まとめ【使える?】


ro-do2

ハロウィンガチャで登場する「月夜の魔狼・ヴァンパイアロード」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

月夜の魔狼・ヴァンパイアロード

 

ro-do

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 8/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 - - -
Lv最大 2996 1368 463
+297 3986 1863 760

 

スキル

 

攻撃態勢・闇(5ターン)
回復ドロップを闇ドロップに変化。

 

リーダースキル

 

今宵は美しい満月だ…
闇属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

 

ハロウィンヴァンパイアロードのここが強い!

 

  • 闇水デュークの完全上位互換
  • ロキとの相性抜群
  • 覚醒スキルが本家より優秀

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:6点/10点
ハロウィンヴァンパイアロードはモデルになっているロード、デュークとスキルは同じですが、LSと覚醒スキルが変更されています。
闇属性のHPが2倍、攻撃が2.5倍になるので、攻撃と回復に倍率がかかるロキとの相性がバツグンにいいです。
懸念点としてはハロウィンヴァンパイアロードが回復を変換するスキルなため、回復枯渇してしまう可能性がある事です。
突出した火力が出るわけではありませんが、バランスの取れたステータスのパーティを作成したい場合は十分リーダーとして活躍することが出来ます。

 

サブの使い道

 

サブ評価:8点/10点
ハロウィンヴァンパイアロードはユーザーにはお馴染みのデュークと同じ回復→闇ドロップ変換スキル持ちです。
しかし性能は全てデュークを上回っており、HPと攻撃が若干本家よりも高くなっています。
覚醒スキルも優秀で、列強化、2way、スキブ、封印耐性とどのようなパーティにも入れることが出来るいたれりつくせりな性能になっています。
.
単体性能で見ればステータスも覚醒もそこまで強力ではありませんが、本家のデュークの完全上位互換な性能になっています。
現役でデュークを使っている人はぜひゲットして入れ替えましょう。
気になる点は副属性が火になるので、多色パに入れている人は注意しましょう。
ハロウィンガチャで狙いたい当たりモンスターです。

 

スキル上げするべき?

 

ハロウィンヴァンパイアロードのスキル上げはとても簡単です。
ノーマルダンジョン周回でも良いですが、ポリンの塔が来た時に一気に上げましょう。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>