【パズドラ】「覚醒ラクシュミー」評価・使い道まとめ【使える?】


1955

「覚醒ラクシュミー」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

覚醒ラクシュミー

 

raku

 

リーダー評価 サブ評価
9/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,046 824 440
Lv最大 4,197 1,436 100
+297 5,187 1,931 397

 

スキル

 

命水の蓮華 ターン数:12(8)
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。
水以外のドロップから回復ドロップを3個生成。

 

リーダースキル

 

幸運神の天力
水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍。

 

覚醒ラクシュミーのここが強い!

 

  • 高いHPと回復力を兼ね備えている
  • ダメージ吸収ギミックにかなり強い!
  • 列と2wayパどちらにも入れられる

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:9点/10点
リーダーとして優秀なLSを持っており、ステータスも高く覚醒スキルも充実しています。
水属性の攻撃を常時2.5倍、回復力を1.5倍にするので、LF覚醒ラクシュミーにすると攻撃6.25倍、回復2.25倍になります。
HPはラクシュミーが元々高いのであまり低くはなりません。
回復ドロップを5個以上繋げて消すと2倍の補正が掛かるので、LF合わせて最大25倍の火力が発揮できます。
.
回復ドロップを1列消してバインド回復をしながら高倍率で殴り返すことが出来ます。
補正がかかる条件が落ちコンで起きてしまうことがほぼ無く、2wayや列などを使いこなせばダメージ量を自在に調整できます。
ソティスやアーミルなどのダメージ吸収ギミックに対してかなり強力です。
まさに攻防どちらも強力なモンスターと言えるでしょう。
.
覚醒スキルはよくも悪くも散らばっており、パーティを2wayか列パどちらに寄せるかは好みが分かれるところです。
回復ドロップはラクシュミーが変換出来るので、手持ちのモンスターと相談しましょう。
理想的なのは、リューネやスクルドのように回復と水ドロップを作り出せるモンスターをサブに入れることです。
アンドロメダや初芽局などもおすすめです。
逆に回復を消してしまうジーク、ウミヤマ、水ヴァル、ヘルメスなどは入れないようにしましょう。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
覚醒ラクシュミーはリーダーとして尖った性能を持っていますが、サブとして活かすのは少々難しいです。
覚醒スキルが散らばっているので、このパーティに入れたい!というのがあまりありません。
.
しかし、水属性で貴重な封印耐性を持っており、高いステータスとスキルの回復力があるので水パの穴目役としては使えるかもしれません。

 

スキル上げするべき?

 

覚醒ラクシュミーをリーダーとしてガンガン使っていく場合は、ピィを使ってでもスキル上げをした方がいいでしょう。
LSの発動条件にも関わっているので、スキルマは前提となります。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>