【パズドラ】「友情ポイント」とは/意味・用語解説


point

パズドラ用語解説

 

「友情ポイント」とは

 

友情ポイントとは冒険者、フレンド、親友を連れてダンジョンに入場する際に手に入るポイントの事です。
フレンドが自分のリーダーを助っ人として連れて行った場合も手に入ります。
また、ログインするとボーナスポイントとして毎日最大200ポイントゲットできます。
不具合の補填やチャレダンの報酬としても手に入ることがあります。
.
冒険者を連れて行くと5ポイント。
フレンドを連れて行くと10ポイント。
親友を連れて行くと100ポイント。
助っ人として使われると10ポイント手に入ります。
.
友情ポイントの上限は20000ポイントです。
友情ポイントの効率のいい貯め方、稼ぎ方は全てのフレンドを1日1回は使うようにすることです。
スタミナ消費の少ないダンジョンに何度も入ると良いでしょう。
.
主に友情ガチャで消費することができ、無料でガチャを回すことが出来ます。
基本的には強いモンスターが出るわけではないのですが、運営が不定期に開催するキンメタチョキメタが出てくる強化カーニバルや、激レア進化素材が出てくる進化カーニバル、テンカトリガーコラボやガンホーコラボの開催時に使うのをオススメします。

 

 

パズドラ専門用語まとめ

 

その他の用語・略語はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>