【パズドラ】「ヴィシュヌ」評価・使い道まとめ【使える?】


2081

「秩序の創界神・ヴィシュヌ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

秩序の創界神・ヴィシュヌ

 

visyunu

 

リーダー評価 サブ評価
7/10点 10/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,066 850 170
Lv最大 2,765 1,730 306
+297 3,755 2,225 603

 

スキル

 

木の目覚め ターン数:15(6)
3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
ランダムで木ドロップを2個生成。

 

リーダースキル

 

創界の錫杖
木属性の1コンボで攻撃力が2.5倍、木属性の2コンボ以上で、攻撃力が3.5倍。

 

覚醒スキル

 

木ドロップ強化/2way/2way/スキルブースト/封印耐性/操作時間延長/2way

 

ヴィシュヌのここが強い!

 

  • 2wayを3つも持っている!
  • 木パのサブに必須レベルで大活躍!
  • バステト、オシリスとの相性抜群

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:7点/10点
リーダーとしてのヴィシュヌは2wayを3つもっており、最大3.5倍の火力(LF12.25倍)を出せるため決して弱くないのですが決定打に欠けます。
最大倍率を発動させるためには木ドロップが6個必要で、2wayを絡める場合は8個必要になります。
サブに変換持ちを詰め込めば安定しますが、ヴェルダンディパやオシリスパの方が盤面に左右されず手軽に火力が出せます。
相対的に評価が下がりがちなモンスターです。
.
しかし4個消しを3回した場合、2wayで3.375倍×(12.25倍×3)で110.25倍もの火力が出すことができます。
サブにヴェルダンディ、オシリス、覚醒メイメイ、火劉備などを入れて木ドロップが確保出来るパーティにすれば運用可能です。

 

サブの使い道

 

サブ評価:10点/10点
ヴィシュヌは元々木ドロップの目覚めループが出来ることから強力なサブとして有用でした。
スキルを使用すると木ドロップが降る確率が15%上昇します。
究極進化により2wayが3つ付いたことにより、オシリスパや覚醒バステトパなど木属性のコンボパの必須サブモンスターと言われる程に強力になりました。
.
パーティに採用する場合は落ちコンに期待するつもりで1体だけ導入するのもアリですが、目覚めループが出来るように、入れる時はまとめて2体サブに組み込みたいところです。
スキル使用の際に木ドロップを2個生成してくれるので、2wayを発動させるのに1個だけドロップが足りないといった場面でも活躍します。
.
火劉備と比較されがちですが、落ちコンは運次第なので、瞬間火力を求めるなら火劉備、継続火力と落ちコンを求めるならヴィシュヌという風に使い分けましょう。

 

スキル上げするべき?

 

ヴィシュヌの強みは目覚めスキルです。必ずスキル上げするべきでしょう。
木の蟲龍でスキラゲが可能なので、手に入れたらすぐにスキルマを目指しましょう!

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

▼「ヴィシュヌ」のテンプレパーティ
おすすめテンプレパ・評価まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>