【パズドラ】「アテナ」評価・使い道まとめ【使える?】


1422

アテナ降臨で入手できる「アテナ」の評価と使い方、リーダー、サブとして使えるのかをまとめました。
モンスターのステータス・スキル情報、使い道も載せています。

 

聖都の守護神・アテナ

 

1422

 

リーダー評価 サブ評価
8/10点 7/10点

その他のモンスター評価まとめ

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

 

コラボガチャ シリーズ別

 

ステータス

 

- HP 攻撃力 回復力
Lv1 1,225 1,267 0
Lv最大 3,018 2,101 0
+297 4,008 2,596 297

 

スキル

 

アイギスの煌き ターン数:15(7)
木と光ドロップの攻撃力を強化。

 

リーダースキル

 

ニケの聖歌
神タイプのHPがほんの少し上昇、攻撃力は3倍。
(神タイプのHPが1.25倍になり、攻撃力は3倍になる)

 

覚醒スキル

 

暗闇耐性/2way/暗闇耐性/2way/木属性強化/スキルブースト

 

アテナのここが強い!

 

  • 2way2つ持ちの強力な周回パリーダー
  • サブ候補がかなり多い
  • 降臨ダンジョンで無課金でも入手可能

 

リーダーの使い道

 

リーダー評価:8点/10点
アテナは降臨ダンジョンで手に入るモンスターでありながら、2wayを2つ持っています。
ドロップを4個消しするだけで、9倍×2.25倍で攻撃可能なので、20倍の火力で低難易度ダンジョンを楽々と周回することができます。
また、神タイプの場合、1.25倍の補正が掛かるのでLF宛名の場合1.5625倍になります。
これにより、HP3万は軽々超えることが出来るのも魅力です。
.
アテナは回復力が0ですが、光属性は回復が多いモンスターが多く、周回する場合は基本的にノンストップでダンジョンを攻略するのであまり気になりません。
サブには変換候補として、ヴァーチェ、ヴァルキリー、アポロン、カンナ、シリウス、などがおすすめです。
神タイプで2wayを持っているとなお良いでしょう。
高難易度ダンジョンではやはり火力不足が問題になるので、闇イザナギなどエンハンスで火力を補うのがおすすめです。

 

サブの使い道

 

サブ評価:7点/10点
サブとしての覚醒アテナは他の候補が多いためあまり採用されることはありません。
木と光のドロップ強化よりも普通の変換モンスターを入れることが多いからです。
.
特に光属性では2wayを2つ持っているモンスターが多く、サブとして競争に勝つのは難しいといえます。
しかし、50%の暗闇耐性を持っているためスペダンや降臨の道中で重宝します。
サクヤやラーを一体入れるよりも、サポート力はあるといえるでしょう。
また、攻撃力もかなり高いので、高防御の敵を貫通したい場合はサブにオススメです。

 

スキル上げするべき?

 

ドロップ強化はあまり使う場面がありません。
スキル上げはしなくてもいいでしょう。
アテナ降臨で簡単に入手できるので暇な時にスキラゲをする程度で大丈夫です。

 

評価・テンプレパーティ一覧

 

その他の評価・テンプレパ一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>